人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

急遽!

面白いHPからトラックバックがあったので緊急投稿!

「リストラ - 対象になりやすいタイプとその理由」 と言うタイトルのHPだ・・・・


そもそも 『リストラ』 は最終的手段であって最初にとる手法ではない・・・・

と言うとちょっと格好良い! しかし労働者ひとりの後ろには家族がいるのだ~ひとりではないと言う事を経営者は認識していないとねっ・・・・とは言え希望退職者を募ると残って欲しい人材が応募して来てしまうので経営者は悩ましいところだ・・・・


友人は某電信会社に居るんだけどそれがあって彼は即応募!しかし本社から「君に辞められた困るんだよ」と言われてあえなく残る事に・・・・彼曰く・・・・


「嗚呼 大学の研究室に戻りたかったのに」 学習院って余程良いところらしい・・・・




退職金は少々上乗せだ・・・・しかし死ぬまで働かなくてもいい訳も無く・・・・名古屋Kホテルで働いていた頃に定年退職後に就職して来た人に聞いてみた事がある~「退職金相当出たんでしょう?」ってね・・・・

「1500万円だったよ」 働かないといかんですねぇ~夫婦で月に30万弱必要だとか・・・・平均寿命が80歳として・・・・考えるのはよそう・・・・・




バブルが弾けて10年立ち直れなかった日本だった・・・・もし中国の市場が混乱したら?五輪と万博後の経済状態はどうなる・・・・


真剣注目!世界にどう影響が出るのか??
by milton1964jp | 2007-06-01 01:24 | Comments(0)

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事