人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

セキュリティー

北京五輪では体調管理よりセキュリティーに気を使いそうな様相を呈して来ている・・・・そんな予測をするブロガー諸氏の意見がよく聞かれる・・・・って言うか観る・・・・

人民にとって破格料金の中国版新幹線では備品の盗難が多発!乗客は元を取ろうと盗んでゆくと言う・・・・また悪戯で非常ボタンを押すと言い行為に及んだり・・・・それらを総合して五輪では持ち物に注意したい・・・・一部屋を倉庫にして常に誰かが見てる・・・・これしかないなぁ~一番良い方法は北京で過ごさない!

フランスは競技の3日前に日本から現地に入るそうだ・・・・しかし彼等の場合公には大気汚染を危惧してのものと言うが・・・・各国の五輪委員会の方々には日本合宿を提案したいですね!競技の日以外は日本でトレーニングして頂く・・・・北京と日本の時差はコンディションに影響を与える程ではないのでフランスの考えは正しい・・・・


米国では北京五輪をボイコットする可能性が日増しに高まって来ています・・・・日本も同調するでしょう・・・・また政治絡みですがね・・・・モスクワ五輪ボイコットはアフガニスタン侵攻だった・・・・今回は直接軍事的介入を中国がしている訳では無い・・・・資金供給武器輸出だ・・・・裏に石油が絡んでいるので米国は突っ込む突っ込むって事らしい・・・・これが事実ならボイコットは確実だわ・・・・また涙の記者会見になるのかな・・・・


五輪は夏に開催される・・・・大丈夫か大気汚染は?? 水は?? 食べ物は??電力は? 夏は暑い!当たり前田のクラッカー・・・・何年か前にメキシコで大気汚染が深刻な問題で仰天プランを持ち出した事がある・・・・山頂に巨大扇風機を建設して汚染大気を吹き飛ばそうと言うのだ・・・・実際にはやってない・・・・

中国ならやる!? 山を緑のペンキで塗る位だからやるかもね・・・・そう言えば雨を人工的にコントロールするそうですなぁ~無事に開催されることを祈ります!
by milton1964jp | 2007-05-21 01:27 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2007-05-21 09:15 x
「山を緑のペンキで塗る位だからやるかもね」・・・あまりに「お手軽な」緑化方法に私も目が点になりました。その他、ニュースでは、白馬にペンキを塗って「シマウマ」とするなど?現地では、様々な「アイデア」が試されているようです。私も中国に行った時は、土産品を買うにあたり、ハナから、まともなものが有るとは思っていませんでしたので、値切りに値切ったものです。すると案の定。意とも簡単に建値の3分の1に下がってしまうのです。さらに粘ると?建値の5分の1以下になりました。一応はそれで手を打ちましたが、それでも?シメシメと思われていると思うと?悔しくて、とてもじゃないが、中国では物は買えないなと思いましたね。この先、ニセモノ超大国の「中国」が、「本物」志向に「カジ」をとる日は来るのでしょうか?ワンチェンプーミンパイです。。。。
Commented by milton1964jp at 2007-05-21 14:39
この一年半で劇的な大気汚染の改善がなければフランスに習う国が増えそうですね・・・・NATO所属の国々のボイコットもありそうだから今後に注目!ワルシャワ条約機構側も手を引くのか?参加国の減少の懸念が・・・・アフリカ諸国以外参加しなかったりしてね。。

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事