人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

イエス誕生・・・・

3人の男達・・・・

彼等はそれぞれの地位を捨ててイエスの誕生を見届けにイスラエルへ・・・・

当時エルサレムではヘロデ王が支配していた・・・・


日本では聖徳太子が馬屋で生まれたと言う伝説があるが・・・・地方で同じ様な伝説が伝えられているのでしょう・・・・ただしイエスが生まれたとは言っていない・・・・

韓国ではイエスは我国で誕生したとしている・・・・これは論外・・・・


さて預言者ミカが書いた巻物・・・・イエス誕生の年より800年前の予言!

『星』 ねぇ~その星が現れた時 ・・・・ メシア誕生 ・・・・


21世紀は大きな戦争ではなく地域紛争の世紀だと言う・・・・ メシア ・・・・ 誰かが地球を救うのかな?「俺がメシアだ!」 そんな人が出てきたら袋叩きだぜ・・・・

新興宗教の教祖の台詞っぽいですね・・・・「神の生まれ変わり」とか言って・・・・・。

ダライラマ14世は13世が亡くなってから使者が生まれ変わりを捜索した・・・・歴代そうなんだけど・・・・「俺が」の人は独裁者になれても教皇にはなれないよね・・・・

どんな宗教でも人々は承知しない・・・・・。
by milton1964jp | 2007-05-06 01:25 | Comments(4)
Commented by ichurch_taka77 at 2007-05-06 19:44
こんばんは。

手塚治虫さんの作品はどれをとってもおもしろいですね。

旧約は歴史を伝え、新約はメッセージを
伝えていますが、確かに旧約の方が難しいです。
ですから、教会でも、新約から教えている場合が
多いです。

聖書はいろいろなバージョンがあり、中でも
”リビング・バイブル”というものは、分かりやすく
表現されています。

そして、クリスチャン関連の本では、作家の
三浦綾子さんの作品をおすすめします。
(小説、単行本、エッセイなど)

ブックオフにもよく売っているのを見ましたので
ぜひ見てください。(笑)

Commented by milton1964jp at 2007-05-07 00:43
聖書を勉強する時は独学より先生が居た方が迷わなくて良い・・・新約聖書にも似た様な事が書いてありますね・・・。

三浦綾子さんの本なら多分分かり易く導いてくれかもしれない・・・・概要をさっ!!

聖徳太子のトラックバックが来てる・・・・。
Commented by tomahawk_attack at 2007-05-07 09:10 x
もう亡くなってしまいましたが、或る私の知り合いに「幸○の○学」に、激しく入信されている人がいまして、当時、仕事の関係で、或る地を訪れた際に偶然その方とお会いしまして、道端の立ち話で、いやはや?2時間も熱心に入信を勧められて、あの時は流石に「参りました」。。。(^-^)
信仰心のある方だけに悪い人ではないのですが、こればっかりは個々人の「信条」が有りますからねぇ。丁重にお断りいたしました。。。(^-^)
その方の話を聞いていると、教祖とされる大○さんの考え方は、あまりに「突飛」過ぎて?凡そ常人の観念を遥かに「ワープ」した内容で、とても附いて行けないものでした。。。
私ら凡人の観念からは?到底「理解」の及ばぬ世界が有るんだな?と思いました。宗教って奥が深いんですね。。。
それを思うと?我が家は「シンプル」なる仏教で良かったと?心より安堵します。。。。(^-^)
Commented by milton1964jp at 2007-05-07 14:40
ブッタの生まれ変わりとか古代語を喋ったり・・・彼等の葬儀には天使が舞い降りて来たとか忙しい・・・・。

新興宗教は各宗教のモザイク・・・・

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事