人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

モーセ

モーセは神の仰せを『一瞬』疑った・・・・


神はメリバの岩を叩くように命じた・・・・約束の地に向かう途中喉の渇きを潤すためモーセに仰った・・・・しかし叩いても水が湧き出てこないのだ・・・・人々は騒然とし・・・・


もう一回叩いちゃうよね!普通は・・・・

モーセは試されたんですねぇ~厳しすぎます・・・・この仕打ちは・・・・

『疑った』と言うよりは人々に急かされて・・・・叩いてしまった訳で・・・・


「約束の地」 ・・・・・ そんな彼モーセは120歳まで生きた・・・・


「十戒」・・・・海が割れてのくだりは事実らしい・・・・当時付近で火山活動があって隆起したと言う事だ・・・・しかしまた元に戻るのは「眉唾」ですね・・・・・。
by milton1964jp | 2007-05-04 01:13 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2007-05-05 00:05 x
諏訪湖の「御神渡り」は神秘的だが、流石に「海割れ」はねぇ?。。。
もしかして?潮が引く事によって、海底が現れ、島と陸地がつながるという話が世界中に有りますよね。韓国にも確か有りましたよね。あれって?見方によれば?現れた海底により海が左右に割れたようにも見えますよね。古代にも?当然、月は有ったのだから?潮の満ち引きも有ったハズ。であれば?その可能性も無くはないと思うのだが。。。。

Commented by milton1964jp at 2007-05-06 00:55
頻繁にある出来事ならモーゼ達を追いかけて来た軍勢もそれを知っていたはず・・・・。エジプト人なら知っていたはず・・・・。偶然の火山活動だったかも~隆起してモーゼ達が渡った後に津波が追っ手の軍勢を飲み込んだと言うのがつじつまが合う?

昔の話ですね・・・・。

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事