人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

今日自民党の顔見知りの市議会議員に会った・・・



『いやぁ~しげとくさん惜しかった・・いやダブルスコアでしたね』


「いやぁ~若い世代に託したかったんだが」

『それにしても愛知の借金が2兆5千億でしたっけ?』

「いや、もっと多い・・・5兆だ」

『それにしても減税減税と言ってますけど大丈夫ですかねぇ?』

「・・・・・」



『それにしても破綻しかねない数字ですが・・・・』

『彼等の腕の見せ所ですね!』



「じゃね!」





以上今日のひとコマでした。
by milton1964jp | 2011-02-07 18:47 | 政治・経済 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2011-02-07 21:17 x
恒久減税をするなら、その代わりに、議員の年収のみならず、議員の総員半減させ、併せて公務員も給与を半減させ大リストラを図ります。。
公務員の労務費軽減の為、残った役人の給与は全員年俸とし、給与明細も年一回とします。福利厚生もゼロにします。。
その上で市民への各種保持金を全面廃止します。更には、ごみ回収車は月一にし、市水も倍に値上げします。。
更には警察官は権限とセットで民間のALSOKに移管します。そして
富永ダム、宇連ダム、黒田ダムなど、愛知県の保有するダムを担保に、県債、市債をバンバン発行します。。
公共サービスは、他県よりメチャクチャ悪くなるが、その代わり、法人、市民を問わず、税金は他県の半額レベルとする。。
この究極の問いかけに、愛知県民や名古屋市民がどう答えるか?・・・住民投票したらいいと思います。。ヘ(^^ヘ)
とまぁ。そんな大胆極まりないムチャクチャな施策をやるしかない?・・・んなバカな。。。^^


Commented by milton1964jp at 2011-02-08 01:25
一瞬市民税は10%減になった・・・・随意契約を止めて一般入札にして161億円捻出したからだ・・・しかしこれって一時的に出来た予算です~これを恒久的に捻出する事なんて無理!

本音は全員河村派議員で報酬はサラリーマン並(実は歳費が別に申告制で得られる結局1800万前後になる)・・・トップダウンで全て決まる議決・・・・これはまるで独裁・・・イエスマンで揃えた議会運営にしたい訳さ!そして公務員等のリストラで捻出した予算・・・それをリストラされた職員の雇用対策に使う事になると言う笑い話がこれから見られる・・・・

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事