人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

嗚呼、計算間違い・・・・



嗚呼、信号無視・・・・


うったくつまらん一日だった・・・・


いつもより1000円分少なく籠に入れたんだけどなぁ~

卵と肉系が値上がりしとったぞぉ~~



警備の丸ちゃんがチューナーのブースターをくれると言った。

サンクス・・・・



前から地デジ電波が弱くなってる・・・・

なんと!受信レベルが30%台だぜ・・・・

屋上のアンテナ曲がっとるんか?




管理会社は?

いつも僕が言わないといけませんのか?
by milton1964jp | 2010-03-29 18:56 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2010-03-31 19:24 x
一般的に受信アンテナを折れるまで使い倒すには・・今の品質レベルから考えると、相当な年月がいると思う。いくら大風でも、何かが飛んで来て、直接アンテナに当たらなければ・・まず起こり得ないのではないか・・・
それより、この間の大風で、屋上の地デジアンテナの方向が微妙に狂ったのと違うかな?・・地デジの電波はFMと同じで指向性だから、それだけで十分起こりうる。。
或いは、発信先との間に遮蔽となるビルが新たに、おっ建った?とか・・いずれにしても業者に見てもらった方が良いと思う。ブースターは暫定処置だ。。
ちなみに我が家だが、まだ地デジにしてない。来年七月の切り替え直前まで踏ん張ろうかと思っている。昔から「残り物には福がある」というからね。。^^
それとアンテナの件だけど、我が家は、もともとケーブル対応だから・・引き続きケーブルで行こうかと思ってる。地デジの分、今後は若干のコストアップになるが、この手のトラブルや苦労はないし、その方がまた世話なしである。。
そしていつか・・我が家をリフォームする時には・・それを機に各部屋に光回線を張るつもり。それまでは現在のケーブル対応で・・十分と考えている。。。(゚.゚)ノ
Commented by milton1964jp at 2010-04-01 00:04
地デジ難民が多数出そうだとか・・政府はチューナーを無料配布するよね!きっと。だって高校授業料子供手当てとか大判振る舞いだからねって事で・・・ところでブースターまだ貰ってないのです~彼はきっと忘れている!?ま、ワンセグで観られるので問題はないんだけど・・。

最終的に地デジ転換は難しいとして当面アナログは継続でしょう!テレビ局も設備投資に相当苦しんでいる?広告収入が減って更に・・・広告税の比じゃない・・・嗚呼、自民に入れとけばって今彼等は思うのでしょうか?

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事