人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

4年後消費税が15%だそうです・・・・



政権が変わっちゃったとして・・・・


年金保険料が所得に対して15%で・・・・

消費税が4年後15%だそうです・・・・



所得税とか他に税金を引くと・・・・

何が残るんだろう?





なんか在日外国人にも年金支給とか・・・・掛け金は?

当然払ってない・・・・


15%支払ってるから?

まだ払ってないんですけど・・・・









どんどん分かって来る・・・・マニフェストの裏側・・・・

期日前投票した人ビックリ!?

もう取り消し出来ませんよ・・・・
by milton1964jp | 2009-08-28 02:09 | Comments(4)
Commented by pfaelzerwein at 2009-08-28 03:21
「在日外国人にも年金支給」 ― これは些か誤解があるようです。半年以上其処の土地にいて納税していて、給与から引かれている限り、外国人であろうが無かろうが、健康・失業保険も年金も発生するのが普通です。

工業先進国間では税制上の相互補填もあるようです。逆に何処の国においても公的保険や年金類には一切加入していないという場合もありえるのが自由主義社会の基本で、現在合衆国で議論されている問題です。
Commented by milton1964jp at 2009-08-29 00:58
そうですね・・・・年金の掛け金を払っていれば問題ないです・・・

ただ民主党の言う在日外国人は特定の人達の事で些か問題があるのです・・・年金は掛け金を満了すれば貰う権利は発生するでしょうが今まで払っていない人達も65歳で貰えるようになる・・・・。民主党はこれを皮切りに選挙権非選挙権を与えようとしているのでこれが問題なのです。

僕はその先が嫌なのです・・・・。
Commented by pfaelzerwein at 2009-08-29 01:50
「これを皮切りに選挙権非選挙権を与えようとしている」 ― 私もこの問題に関連している事は気が付きました。なるほど、後先があって、これは歴史的な問題が絡んでいるので一朝一夕で行なう政策ではないですね。その必然性がないと。
Commented by milton1964jp at 2009-08-30 00:18
すいません「非選挙権」ではなく『被選挙権』でしたね・・・。

民主内でも「政権を取ったらとんでもない政策が了承されるだろう」と危惧する有様・・・今日決まります。腹くくってます・・・

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事