ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

そしてソーラー飛行機は旅立ったのだ・・・・

d0007286_17368.jpg

今朝3時ごろに旅立ったらしい~今日、空港に行ったら・・・・
ブロックが積んであるだけ~
d0007286_1754765.jpg

今日のMRJ・・・・遠いなぁ~エンジン調整か唸っていた~
d0007286_17115236.jpg
d0007286_17121799.jpg
d0007286_17124446.jpg
d0007286_17131514.jpg三菱重工の格納庫から出て来たヘリが真ん前を飛んでった!
近っ!近っ!!
d0007286_17135077.jpg
d0007286_17151799.jpg


ソーラー飛行機を直で観る事が出来なかったの残念だった・・・・

NHK名古屋の夕方ニュースで観せてくれる事を期待したいが・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-29 17:23 | 世間話 | Comments(2)

新しい基地を作るなんて!と激怒の沖縄にいる市民・・・・

沖縄市民なのか本土のプロ市民なのかは存じ上げないが・・・・

ラジオのインタヴューで怒っていたわ・・・・

「新しい基地を作るなんて」と・・・・

しかし普天間から辺野古に移設されれば危険な普天間基地が無くなるじゃない?

で近隣の住民は静かに安全に暮らす事が出来ると思うのだが・・・・

普天間なくす為に新しく辺野古基地を作る訳で・・・・

基地が増えるとでも思ってるのか・・・・

ひょっとして辺野古に移設されても普天間基地が残るとでも?

ひょっとしたら普天間基の地土地保有の住民と辺野古基地の土地保有住民との・・・・

ひょっとしたら・・・・賃貸料がとか?




いつの知事さんだったか「沖縄の米軍基地への依存度は低い!」「ほんの数パーセント」

現在ソースが行方不明・・・・

見付け次第アップしたいものだ・・・・

多分O田氏時代じゃねか・・・・


僕的には見てみたい米軍基地無しで補助金激減での県政運営をさ・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-24 01:22 | 政治・経済 | Comments(0)

今日の空港は自衛隊が活発に・・・・

飛行機やヘリが活発に飛んで行った・・・・タッチ&ゴーとか?

民間機も何故かタッチ&ゴー?

d0007286_1751683.jpg

MRJの客室ショーケースだ・・・・航空ショーでの商談に使った?
d0007286_1771755.jpg

ミント系の機体が到着した・・・・
d0007286_1783716.jpg

ピンクも来た!
d0007286_1793713.jpg

次は黄色だ・・・・
d0007286_20383348.jpg

d0007286_1712693.jpg

青とミントが離陸へ・・・・

FDAって何色機体があるのやら・・・・

FDAってフジドリームエアラインズの略称なんだけど・・・・

米国のアメリカ食品医薬品局(Food&Drug Administration)も・・・・

FDAですなぁ~~




今日はFDAの採用試験があったらしくリクルートスーツの男女がデッキで休憩してた・・・・

女子は綺麗でしたCA希望っすかね~~




サイクリングで健康になる予定だ・・・・しかし本当になるのか疑問だわ~

週2のサイクリングだがどうなんだろうねェ~
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-22 17:21 | 世間話 | Comments(2)

公明党議員が民主党 辻元議員に対して~

『馬鹿か!』と野次る~~



今日の国会質疑を聴いていると・・・・

言いたくなる気持ちはよく分かる・・・・しかし本当に思っても言っちゃ~駄目だよな・・・・毎度毎度課彼女の質疑応答はイライラさせる・・・・

以前、首相が痺れを切らせて「早く質問しろ!」と言ってしまわせた・・・・

後日謝罪し今回も公明議員は即、陳謝したが・・・・

彼女の喋り方はそう思わせる・・・・損な声色口調であるなぁ~


でだ・・・・

民主党って謝罪したっけ?

委員会で傷害&携帯電話盗難事件のあれ・・・・ま、警察沙汰になってるからまだあれかな・・・・





それにしても民主って質問する議員が御馴染みの顔ばかりだ・・・・

人材豊富なんでしょう?

ま、そもそも党首がローテーション人事だしな・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-20 00:00 | Comments(0)

国交省の皆さんが来てた?

国交省の人達が?ソーラー飛行機を視察?何かざわざわとしていた・・・・

d0007286_16565746.jpg

三菱リージョナルジェットの1号機2号機が遠くに観えた・・・・
d0007286_16572084.jpg

「国籍は米国」だとギャラリーが言っていた・・・・誰のプライベートジェットだ?
d0007286_16574277.jpg

d0007286_1658623.jpg
d0007286_16583153.jpg

給油中のFDAだ・・・
d0007286_1704096.jpg
d0007286_171171.jpg

今日はオレンジ、赤、紫色の飛行機が揃い踏みだった・・・・

なんだか毎度毎度FDAの宣伝をしている様な・・・・


今日は展望デッキのギャラリーが持っているカメラを見せてもらった・・・・

F15の動画とか観せてもらったり楽しかった!皆、高度なカメラを持って無線傍受したり・・・・

真っ黒に日焼けした人→分かる・・・・

真っ白な人→?

初心者の僕はかなり日焼けをした・・・・

徐々に痩せて来て良い感じだ・・・・

健康な身体に近付いている気がする・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-19 17:20 | 世間話 | Comments(0)

韓国の変異したMERSか~~

異常な勢いで拡大し続ける韓国のMERSだ・・・・

中東のMERSとは違うのでは?と言う意見がちらほらと~~


MERSの遺伝子が変異?




まずはマスクの掛け方を覚えないと感染はどんどん拡大する事は間違いない・・・・

感染者の体内で遺伝子が変異してるんだろうな・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-18 17:10 | 世間話 | Comments(0)

風習で片付けられない状況だわ~~

d0007286_2242257.jpg


もう手が付けられない?

韓国の生活風習慣行がある限り完結出来ない気がして来た・・・
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-18 02:45 | 世間話 | Comments(0)

風習の為、パンデミックなる事もある・・・・

d0007286_21234754.jpg


凄い増え方だ・・・・

何やら儒教上、目上の人の前でマスクやサングラスをしてはいけないとか・・・・

緊急事態でもその様であります・・・・



そう言えばアフリカでエボラが爆発的に増えたのは死体を素手で扱う風習が・・・・

で初期の対応が遅れたとか・・・・




それにしても殺虫剤は無いよな~~
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-15 21:36 | Comments(0)

今日もまたまた名古屋空港・・・・・

d0007286_1617078.jpg
d0007286_16185736.jpg

自衛隊機だ・・・ちょっと遠い!
d0007286_16193849.jpg

プライベートジェト?到着した時は展望デッキがざわついた!誰だ!?
d0007286_16203223.jpg

いつのフジドリームアエ機到着!掃除の人がダイソンの掃除機を使っているのを確認した!!




ソーラー飛行機はいまだカヴァーで覆われたままだった~

偶然機体を観られる事を期待したが無理であったわ~~



また今度・・・・しかしいつまで滞在するのやらである・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-15 16:28 | Comments(2)

名古屋空港 再び~~

ソーラーバッテリーで世界一周を目指すスイスの飛行機が県営名古屋空港に飛来した~~

d0007286_17104256.jpg


カヴァーが掛かっていて飛行機本体を観る事が出来ないのが残念だったわ~~

d0007286_17123456.jpg


フジドリームエアの飛行機だ・・・・今度乗ってみたい~がお休み取れませんので・・・・

d0007286_17155542.jpg


イチロープレゼンツ野球大会会場の看板をパチリッ!


今日は暦上の入梅でまさしく入梅だった・・・・

帰りに降られた・・・・。





今日はヘリコブターの着陸を初めて観る事が出来た・・・・

ソフトランディング!上手ねェ~当たり前だろうけど・・・・


これを観ていて何でオスプレイが着陸に失敗するのかと思ってしまうのは僕が「にわか」だからか~~



今度は清洲城に行こうと毎度思うんだけど地図を観ると引いたわ~~
[PR]
by milton1964jp | 2015-06-11 17:35 | Comments(0)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧