ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

独でメルケルさん圧勝でしたが・・・・

既に連立組んでるかもな独逸ですが・・・・


独逸の選挙制度は複雑でなかなか理解出来ない・・・・

総得票率5%未満だと「ゼロ勘定」で死票になるとか?

おっと!また間違いを指摘されそうだ・・・・

それの影響で独、自由民主党の議席ゼロになったとか・・・・



それはそれ・・・・圧勝なのに連立を模索のメルケル女史・・・・

第一野党と大連立へ・・・・


外野か見て同調出来るの?って感じだ・・・・


組めるの?クメルケル?
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-28 01:34 | 政治・経済 | Comments(0)

近所のアパートか?


近頃お目に掛かった事のない「借金取り」が来て大声を出していた・・・・

ま、相手は老人の様で耳があれだったか・・・・



ちょっと変な会話が続いていて興味が出たわ・・・・


何の借金取り?

お金はコンビにで返したと繰り返す老人・・・・

なお領収書は無いと言い張る・・・・

借金取り怒る・・・・入金が無いよと・・・・

そして契約解除するよと・・・・って事は家賃っすかね?

いやいや日本の賃貸でこんな取立ては無いわ・・・・

欧州では支払いが無いと問答無用で家財を搬出してしまうらしいけど・・・・

日本では借り手を手厚く保護している・・・・・


契約解除ってどう言う意味なんだろうね??




色々話がかみ合わないのでこっちがイライラして来た・・・

更に借金取りは老人の名前を最初ミヤモト(仮)と読んでいたが・・・・

話の中盤からヤマモト(仮)に変わっていた・・・・



まさか漢字読めない人じゃないかと・・・・




結局のところ老人はお金を返していなかった模様・・・・





あぁ~あ、、、、、、、今後もこんなやりとりをきかされるんだろうか?
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-26 22:38 | 世間話 | Comments(2)

俺氏、全俺が泣いた!


『あの日見た花の名前をまだ知らない』


昨日、東海地方では最終回だった・・・・

泣いたっす~マジ泣けたっす・・・・。



後半、神社に集合して各々の心情を吐露する場面からテッシュが・・・・

これを今、映画版で絶賛公開中で好評につき追加上映が決定したでやんす・・・・


主題歌が反則であります・・・・




メンマが可愛過ぎて反則だ・・・・





メンマ最後の台詞で映画館の皆の涙腺大崩壊でありましょう!!




これは一人で観るもんだな・・・・

ファンと共有したい部分もあるが・・・・・。




3次より2次で泣く・・・・


リアルは糞か?


日本の3次の映画が糞過ぎるのか・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-21 00:08 | エンターテインメント | Comments(0)

授業中てのは・・・・



それが補習授業でもだが・・・・

お菓子食ってするものかねェ?

最近は授業中でも机にペットボトル置いて飲みながら・・・・

これは大学だから?教授が「君達はお茶を飲みながら授業を受けられて良いですね」

と皮肉ったら以後の授業で教卓には生徒がペットボトルを置いて・・・・

意味を汲み取ってないなぁ~





ところでお菓子・・・・・高校らしいが・・・・

先生は怒って小突いたり胸を押したとか・・・・


先生は「体罰」で処分される方向だ・・・・・。




まったく最近は児童生徒の名前がキラキラで読めんし色々大変な先生ですなぁ~~
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-19 17:26 | 世間話 | Comments(3)

スペインからアクセスが・・・・



アクセスがあったのにコメントがなくて残念でした・・・・

しかしあったとして・・・・


どう答えましょう?


「!」の転地逆さまの文字があるんだけど・・・・

どう言う意味何しょ!!
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-19 02:12 | 世間話 | Comments(2)

寒ィ~~~


台風が去ってからえらく寒くなって来た・・・・


このまま秋に突入っすかね??




季節の変わり目に耐えられるのか?
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-17 02:41 | 世間話 | Comments(3)

2024を見据えた東京に・・・・そして。


皆が思ってる様にそうだよねェ~

2024年の五輪を欧州で開催するにはアジアでやらないと・・・・

倫敦→東京→欧州候補の巴里etc・・・・

倫敦→イスタンブールかマドリードでは次に欧州はないもんね・・・・




最大の功績は滝川クリステルさんの才色兼備・・・との噂・・・・

メダリストの感動的な演説を無かった事にした魅力的な・・・・あれ・・・・



もう東京五輪製作委員会(アニメ的に)東京五輪のメインMCを滝クリにするしかない・・・・

東京五輪はアニメ、ヴォーカロイド、歌舞伎そして官能美だろう・・・・


しかしそれらを演出出来る人材が居ない・・・・



とは言うものの過去の五輪の開会式閉会式でまともなもはあったっけか?

「????」が多かったよね・・・・

『何やってんだこの人達』て感じでね・・・・



まぁ口パクで唄ったりすると大ヒンシュクを買いますので生歌唄えるエンターテイナーが必須です!
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-09 17:50 | スポーツ | Comments(2)

「こいつ」を買った・・・・

d0007286_162894.jpg


今日は曇りから晴天であった・・・・暑くはなく秋ですなぁ~

今まで使っていた目覚まし.CD&ラジオを台所用にして新しく買ったのは「こいつ」である!

アラームが超大きい・・・・

SDカード&USB端子付き・・・・使わんけど・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-05 16:32 | 世間話 | Comments(2)

Kalafina ライブDVD『Red Moon』


なんか久々に観てるんだけど今日はやけに耳の調子が良いのか知らんけど・・・・



とっても良い!良い音が脳を駆け巡っております・・・・

購入当時は音がどうも貧弱に聴こえて「失敗作」のレッテルを貼ったが・・・・


良い再生機器と自分の耳に合ったヘッドフォンで聴かないと駄目だなと・・・・


改めて思った次第だ・・・・


だがしかし夜中に視聴しているので・・・・

正解ではないよな?
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-05 03:00 | エンターテインメント | Comments(0)

雨が凄かったらしい・・・・


実際には見ていない・・・・

納品所のスペースが冠水したのは見たが・・・・



そう言えばパートジョブの人達が居なかったな・・・・そりゃ電車が止まったんだから来れまい・・・・


駅前のロータリーも冠水していたらしい・・・・

実際には見てはいない・・・・



不謹慎ながらワクワク感が半端ない・・・・

当然ながら不安感も半端ない・・・・





帰宅してシャワーを浴びていたら金属がひしゃける大音響!

駅前のマンションに住んでいるので・・・・列車事故!?と思いきや・・・・


雷であった・・・・

ここで停電は止めてくれェ~~~~~

だったがなんとか過ごせた・・・・




明けて今日はこの前、家電コーナーで見つけた「あいつ」を買いに行くぞ!!!

雨よ・・・・振らないでちょ・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-05 02:42 | 世間話 | Comments(2)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧