ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)

<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

VIP待遇ですかね?



エントランスから会場までSP?が付きました・・・・


なんて事はない・・・・期日前投票に行った時の一齣です・・・・



人多過ぎだろう?




ところで出口調査でしょうか?市議会議員解散に賛成が多数だとの情報が・・・・

でもねぇ~これで解散決まったところで4月に市議会議員選挙が行われるんで・・・・

この投票は税金の無駄遣いと言う事になる・・・・

川村氏のパフォーマンスだ・・・・これが民主党系の「無駄を省いて」って事ね・・・・

結果、散財・・・・

トヨタ関連の法人税頼みの愛知名古屋財政じゃねぇ?

法人税減税で更に税収が落ち込んで・・・・

誰?この人??ある候補者達は市民税10%減税、県民税も10%減税・・・・

なんか大阪府から誰か先の衆議員選挙で民主を支持した事を後悔している人が応援に来るんだとな・・・・彼はまた後悔するんじゃね?

YOUは大阪都にする為気張れよ!



候補者のマニフェスト・・・・「減税」の2文字が躍るが財布の中身を見ろよ!当選してから「あれ!?こんな状態だったの?」「なにせ情報が無かったもんで心眼で公約作りました」

誰が見ても逼迫してるのに減税って・・・・






住民税減税・・・・消費を活発にさせて企業が潤う?

企業の体力維持の為に法人税減税・・・・浮いた財源で労働者の給与アップ!?

住民税は何百億円減になる?

法人税も幾ら??

自治体の予算からこれ等2種類の合計を引きまして・・・・

破綻しねぇ?
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-31 19:13 | 政治・経済 | Comments(0)

梶浦由記 「神の領域」




彼女が作る曲は「『神』過ぎる・・・・

アニメやドキュメンタリーのサウンドトラックが『神』過ぎだ・・・・

あまりに『神』を連発するのはどうかと思うけど・・・・

期待を裏切らないサウンド・・・・

実際、歌い手が歌いこなせるのか?が最大の問題!

実は歌い手も神の領域・・・・




昨日、過去に組んでいたユニット「SEE SAW」を聴いてみた・・・・

ヤバイ・・・・ネタが切れないものだ・・・・


今更、石川智晶さんの聴いた・・・・どんだけ透明感のある歌声なんでしょう!




金が足らんわ!
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-31 04:22 | エンターテインメント | Comments(0)

氷点下2度で・・・・




基本的にこれ以下の気温になると雪が降る可能性が高くなると・・・・

高校時代に聞いた・・・・


でも大陸から湿った大気が来て日本海側で大雪~山を越えて乾燥してしまう大気・・・・

基本太平洋側では降りにくいらしい・・・・


明けて今日太平洋側でも雪の予報だ・・・・

先々週のドカ雪以来の雪かよ!



また外付け給湯器の水道管が凍る予感・・・・

ちょろちょろ水を流しとこっと・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-30 01:32 | 世間話 | Comments(2)

本来手元に・・・・



2000万円の小遣いが残ってないと計算が合わんつぅ~話!

リストラ10執念記念のmilton1964jpですが・・・・周年じゃなく執念。



何気に今日は誕生日だった・・・・

楽勝の一億円は何処ぇ~~~~



ま、いいや・・・・



2月から新方式貯蓄プランを開始しようと試みております・・・・





ところで円高で外野から色々言われている政権与党民主ですが・・・・

国債の信用度格上げで円が売られて83円に・・・・

まさかと思ってたけど・・・・円を売って$かって誘導するより手っ取り早い!って事で景気対策何もしないとか財政健全化?なんでげす???で円の信用を落として円安誘導ですか?

それは無いとは思うけど・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-28 00:23 | 政治・経済 | Comments(2)

人は死んだらゴミになる・・・・




自民党国会議員だった故 玉置氏・・・・

ゴミって・・・・



心臓が動いていての脳が死んでれば『死』か・・・・




死後の世界があるのか興味があるけど一番興味があるのは・・・・

その瞬間の事。




生から死への瞬間・・・・その間の意識の移り変わり・・・・


脳内に大量の気持ち良くなる「あれ」とか「これ」が分泌されて「ハイ!」になるのか?

それかいきなりシャットダウンなのかねぇ?



苦しんで死ぬ事が分っていたら「モルOネ」中毒になって「ハイ!」な状態で逝きたいもんだが駄目ですか?





しかし気付いたら死んでいた・・・・


そんな老衰希望。



死ぬまで生き抜いたろ・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-27 04:03 | 政治・経済 | Comments(3)

おぉ~子供手当て休止ですと!?




今国会中に何やら成立しなといけないものがあるらしい・・・・

成立しないと子供手当てストップ!だってな・・・・




でも安心しろ!

今まで控除されていたものが廃止になったじゃん・・・・

あれは戻って来ないからな!



「子供手当て」目当てに民主党に一票入れた人達・・・・

大増税来ましたね!



大変有難う御座いました・・・・

昨日今日明日の代表質問が楽しくてしょうがありません・・・・


狂っとる・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-27 03:46 | 政治・経済 | Comments(2)

『magia』


ラテン語です・・・・英語で「magic」



kalafina の新曲  りまさん!ようやく『魔法少女マドカ・マギカ』のEDで聴けた・・・・

今日の話は・・・・

番組開始当初から絵が「ひだまりスケッチ」じゃないかと批判が多数で・・・・

脚本家さん少々オカンムリ・・・・

3回以降は「血だるま・マギカ」宣言・・・・

宣言通り・・・・有言実行戦士だわ・・・・


ひとり少女が魔女に食われた・・・・

テーブルには彼女の「血溜まり」が赤々と・・・・




そしてKalafinaの新曲が・・・・

ダークに流れて来た・・・・


今回もHIKARUメイン?の楽曲だった・・・・

りまさんがライブで観て「振りがまるでジャニーズだった」と言っていたが・・・・

実際PVで観てもよく分らない・・・・


その振りを観てみたい・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-27 03:32 | エンターテインメント | Comments(0)

練習に参加せず病院に行ったニュースを聴いて・・・・




香川君ヤバイ!と思ったが・・・・


マジ骨折だった・・・・


何かが起きると皆思ってたよね・・・・

口を揃えて『怪我だけが心配』だった~

実際『削りに行く』と韓国の選手が宣言していたからね・・・・

こう言う「有言実行」は問題だ・・・・


『FIFAに言い付けてやる!』

と日本サッカー協会が言う訳無い・・・・

「知らなかった」ですから・・・・




何か豪州戦で韓国選手が豪州選手を病院送りにしたらしいけど・・・・

どうなんだろうね?

アグレッシブと暴力行為は違う・・・・


僕はパク ジソン以外の韓国人サッカー選手を認めない・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-27 00:26 | スポーツ | Comments(0)

僕の戦前の予想は・・・・


延長PK戦で日本が惜しくも敗戦とした・・・・

パク ジソン(チソンと思ってたが背中のハングル見たらジソンだった)が好調をキープ・・・・

中盤の攻防で日本が疲労して集中力が欠けPK戦にもつれ・・・・


だったが・・・・



いきなり先制は韓国にPKを与えてしまう・・・・

しかし前田の同点弾・・・・彼はこのままだと代表に呼ばれなく可能性があったがよくやった!んがWCブラジル大会の時彼は34歳だ・・・・

以降省略。



まぁ勝ったけど・・・・

韓国メディアの反応が興味深いんだけど・・・・こんなの理由にならんよね!

日本の方が一日休みが多かった・・・・

実はパク ジソンが怪我を押して出場・・・・

ピッチがパスサッカーに適したカットにされて更に水が撒いてあった・・・・

審判を買収した・・・・これは無いな~先制点は韓国だし終了間際の同点弾!

良い試合だった・・・・



後味の悪い論評の予感・・・・


いつもだけど・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-26 01:15 | スポーツ | Comments(0)

「世界の貧困を無くす為に日本は更に援助する!」って何処にあるんだそんな金!



もう勘弁してくれ!



国家予算の半分以上が借金の国が何故?
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-24 01:01 | 政治・経済 | Comments(0)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧