ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)

1%!




酷いなァ~

一般的に内閣支持率が20%台に落ち込んだら解散の運びだ・・・・


一般的に首相の求心力が低下して誰も付いて来ない・・・・

一般的が民主党に当てはまれば解散するところ・・・・


基本的に誰も責任を取らないのが民主党なら・・・・

当然解散はしない・・・・


当然解散はしない・・・・

しかし小沢氏が一年生議員を引き連れて・・・・



割れる様相を呈してる・・・・


100人連れて?


内閣は解散しなくても・・・・

何も決められんですなァ~




こんな時に有事が起きたら洒落になりません・・・・

実は狙ってるんじゃないか?


公安のトップがあれじゃ~



明日以降在日米軍基地に向かって飛んでくるかもね・・・・

コブラボールが飛んで調査してるらしいけど・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-28 01:54 | 政治・経済 | Comments(2)

辞任!



民主 河村名古屋市長だ・・・・

プロ?市民活動家が市議会解散署名を集めていた・・・・

それにしても・・・・

ミスの多かった署名集めだった・・・・



書き方を間違えると無効になる・・・・

集め方にも決まり事があるくらい知ってたろうに・・・・

それにしても11万人分が無効とは・・・・

焦ったんでしょうね・・・・

一ヶ月目で殆ど挫折していた・・・・

36万で良いのに47万集めた・・・・

異常だったよね・・・・


でも縦覧で一万人復活させればOK。

出来ればだけど・・・・




一番悪いのは市長だろう・・・・

いきなり議員報酬半額カットとか市民税10%減とか急ぎ過ぎだ・・・・

半額800万円で事務所賃貸料 自分の生活費 この2点で破綻じゃん!

市長が「事務所を市庁内に事務所を・・・・」とか急に言い出した・・・・

公明党が条件付賛成を示唆した途端にね・・・・


もっと話し合いが必要だ・・・・

市議会側もそう言う方向になってるんだから・・・・

署名数を見て考え直した訳だ・・・・



とにかく「自分主導で成し遂げた」が欲しい彼なのでしょう・・・・


議員数が何人いるんだ・・・・

半分にしても幾らにもならんじゃん・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-27 02:08 | 政治・経済 | Comments(3)

夏目漱石 『こころ』



この小説を読んで「心」を病んで発作的に自死した人は何人?





強烈な文章ではない・・・・

先生は淡々と語り続けるのみ・・・・

「先生と遺書」


K君が自死する場面は・・・・「映画」では強烈だった・・・・

これはR指定映画だ18歳以上でもヤバイかもしれない・・・・


僕は大学の頃、偶然深夜映画で観た・・・・観てしまった・・・・


浪人中だったら死んでたなと・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-25 02:02 | 世間話 | Comments(2)

やっぱり優勝してた・・・・


間違いなく優勝していた・・・・

我、名古屋グランパス(正式名グランパスエイト)

エイトの呪縛で常に8位前後が定位置だった・・・・

ピクシーが監督になって「エイト」を外した・・・・



シャンパンファイトでゴリこと森山氏がインタビュアーだった・・・

コーチ陣にもインタビュー・・・・かつての同僚だ・・・・

苦楽を共にした仲間だな・・・・



泣けた・・・・



最後にベンゲルさんからのメッセージだ・・・・

興味深いのは彼の顔・・・・


日本向けの顔になってた・・・・

英国での顔とは違ういね・・・・



MY SECOND COUNTRY だからリラックスですかね・・・・



スポーツ番組で優勝特番やってくれていた・・・・天皇杯で優勝しても特に扱ってくれんかったが流石にリーグ優勝はやるんだな・・・・マスコミはTOYOTAブランド嫌いなのか?




優勝おめでとう・・・・



オーシャンズも優勝となると野球、サッカー、フットサル・・・・名古屋が一番!
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-22 02:13 | スポーツ | Comments(2)

マッサージクッション・・・・



赤く光ってる時は温かくなってるのさ!
d0007286_2105663.jpg

[PR]
by milton1964jp | 2010-11-21 02:13 | 世間話 | Comments(2)

ボジョレー

d0007286_1401680.jpg

直ぐ飲もうと思ったけど休みの取っておく・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-19 01:47 | 世間話 | Comments(0)

もうどうしようもない・・・・


機能しない昨日の国会だった・・・・


「内閣の悪口言っちゃ駄目!」通達を出した大臣かそこに居た・・・・

もう笑うしかない・・・・

ここは民主主義の日本ですが・・・・


更に中国が不快感?らしい・・・・

ノーベル賞授与式に日本大使が出席するって聞いたらそう言ったらしい・・・・

ここは独立国の日本ですが・・・・




ここ数日の国会は終わってる・・・・

今、マスコミ御得意の支持率調査したら面白いんだろな・・・・

この状態で30%あったら情報操作・・・・


もう一桁だ・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-19 01:37 | 政治・経済 | Comments(0)

あきれました・・・・



天然ガスと・・・・レアアース・・・・


通産大臣の見識を疑う・・・・


もう官僚もお手上げ?



もうあきれて放任か??


米国と中国産のレアアースの代わりを研究しましょうと言ってた矢先・・・・

中国と共同研究しますと?!


もう言ってる意味が分かりません・・・・



こりゃ官僚もあきれて・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-17 02:30 | 政治・経済 | Comments(2)

マッサージクッション予約・・・・



月末にO立特約店で売り出し・・・・

マッサージチェアも良いんだけど・・・・実際買っても壊れると面倒である・・・・

ま、単純に高過ぎなんだけど・・・・



さてこのマッサージクッション・・・・

ヒーターが付いてます・・・・

当然揉んでくれます・・・・

座布団で枕である・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-16 00:51 | 世間話 | Comments(2)

仕分け人の特徴・・・・



常にヒステリックな状態で質問を回答者に浴びせ返答の感情的余裕を阻害している・・・・

これは返答に窮していると世間に見せたいからだ・・・・

回答者が冷静に対応すると今度は仕分け人が窮する・・・・


これはTVタックルで安部元総理が「吊るし」で試したのだ・・・・

『総理!総理!!』

質問に答えず立ち去る絵が欲しい朝日新聞記者他に総理はこうやってのけた・・・・


「はい!何でしょうか?」

「ご質問は?」


記者達は窮した。





今日の勝間さん・・・・

これじゃ~シャ レンホウさんと同じに見られますよ!嫌じゃない?



さて上から目線で仕分けしていた枝野さん・・・・

「政治主導」に窮しているらしい・・・・

「こんな事言わなきゃ良かったのに」

らしい・・・・




そりゃそうだ与党議員は忙しい・・・・まして大臣となれば・・・・

だから優秀な官僚が居る訳だ・・・・


任せるところは任せる・・・・で責任は大臣が取る!



でもさァ~民主には大臣経験者が多く居るのに分からなかったのか?



皆思ってるんだろう?

実は民主ってまさか『政権奪取』出来るとは思ってなかったんじゃねぇ?って・・・・

あの非現実的な公約・・・・ありゃ誰が見ても・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-15 17:32 | 政治・経済 | Comments(2)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事