ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「トド」の詰まりが・・・・

この前、刺身を値引きしている時に・・・・

『このボラってどう?』と聞かれた・・・・そして、こう答えた・・・・

見た目通り美味いですよと・・・・

コネタとして・・・・ボラが大きくなると『トド』になり・・・『トドの詰まりが』の元であるとそのお客様に提供したところ・・・・数日後再びご来店・・・・「食事中話題にした」との事・・・・

「トド」は海獣のトドと思っていたらしかった・・・・



トヨタショック!!


トドの詰まり・・・・誰が困る? トヨタ自体は生産調整して雇用調整してスリム化すれば乗り切れるんでしょうが乗り切れないのが豊田市と周辺の町工場と不動産業者だ・・・・

期間工 臨時工 ・・・・ これを本業としている人は大変だ ・・・・ 




大量消費国 米国に輸出すりゃ~金になった・・・・米国こけたら世界がこけた! 特に新興国はソフト ハード で頼りっきりだ・・・・これを機会に依存型から脱出しましょう・・・・

特にインドは大変そうだ・・・・中国も倒産が増えてる様で・・・・



どうすりゃ良いの!!???


日本は円高を有利に生かすしかないでしょう・・・・既に青写真が出来てる企業があるみたいだしね!

地域企業は内需を拡大させる為に消費者の財布の紐を緩ます算段を立てるだけだ・・・・このブログでリンクしている『商人伝道師』さんのブログを観れば良い・・・・



マクロは3年 ミクロは10年 復活には掛かるのでしょうか??

また失われた10年は結構ですよね・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2008-11-23 00:46 | Comments(4)

討論でなく会談の理由は?




公開討論では話せないサプライズ提案があるからだ・・・・



前回の福田氏の場合・・・・

自民 民主合流?

小沢氏曰く『民主に政権担当能力は無い』ので・・・・



撤回!の彼だった・・・・





そして今回の愚問提案は??


再び! 言うのだ・・・・




『鳩山氏 菅氏とは付き合ってられない』って事で・・・・

ブーメランが好きな人達とは付き合えない・・・・

『自民に帰りたい!!!』





民主に任せてみよ! よう言うよね・・・・

サブプライム問題から発生した金融危機を民主で対応出来るのか??

自民の提案に対して反論するのは容易い・・・・

逆に提案して反論を受ける・・・・のはどうだ?

党首討論拒否の党だ・・・・




既に自由「民主」党には民主党も含まれている・・・・

帰って来ても良いよ!

小沢氏だけなら・・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2008-11-17 17:50 | Comments(1)

ソフトバンク・・・・




vodafoneを1000億円で買った孫氏・・・・


自転車操業で御馴染みのソフトバンクですが・・・・


世界的金融危機でどうだ!?

どうなった・・・・

資金調達どうだ!?



銀行が潰させない?

桁が大き過ぎて・・・・


受け皿は?

docomo ?

断る・・・・でしょう?

仮にの場合・・・・社員は全員不要・・・・だろうな・・・・


外国に身受けしてもらう場合・・・・

無い・・・・だろうな・・・・・。




架空のお話だ・・・・

しかし最近黒字倒産が多い・・・・秋葉の象徴である九十九とか・・・・

銀行の貸し止まりだす・・・・

新銀行東京は貸し過ぎてあれだ・・・・

石原氏がハードルの低い条件の銀行を作った・・・・

最初から分かっていた話・・・・

って事で既存の銀行はある意味堅実だ・・・・

中小企業側としてはやってられないけど・・・・



マクロ経済とミクロ経済・・・・

麻生氏はミクロ重視か?





一週間ってこんなに長かったか・・・今日久々休み・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2008-11-10 01:04 | Comments(0)

いつまで『学生さん?』と問われるのか・・・・




御世辞を言われる筋合いは無いので・・・・


既に厚生年金国民年金トータルで25年支払った僕がだ・・・・

『学生さん?』はもうどうでしょう・・・・



とは言え言われなくなると寂しい・・・・

RADIかるコミュニケーションのDJ 小森まなみ姉さんも僕と同じなんだ・・・・

彼女は新幹線のホームで家出少女と間違われて補導された事がある・・・・





さて本題・・・・


今回の金融危機・・・・

優等生日本はどう出る?


米国まともな産業は軍需産業のみ・・・・

戦争始めるよ・・・・

代理戦争的アプローチで武器売りまくる・・・・

『ヘイ ジャップ!』

『給油とか輸送宜しく』 お断りします・・・・


さて何処でやるの?

その前にその時大統領は誰なんだ!?



誤認情報でイラクを壊滅させてしまった米国・・・・

朝鮮半島では曖昧な情報が・・・・

イライラの米国中国・・・・そしてロシア・・・・

この3国は経済的に問題あり・・・・やっちゃう?

他のブログじゃイスラエルVSイランで既導火線に火が・・・・


らしいけど・・・・とにかく平和=不景気である・・・・


戦争は好景気への助走・・・・で良いのか?


オイオイオイオイ!!!
[PR]
by milton1964jp | 2008-11-02 01:27 | Comments(2)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事