ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近朝4時ごろまで・・・

起きてる・・・

欲しい薬は睡眠薬だ・・・・

実は貰った事がある・・・・飲んでも寝られなかった・・・・

これじゃ~病気も治らんてぇ~~~~
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-30 00:49 | Comments(5)

平熱かよっ!

36度5分・・・・

ありえない!

壊れとるっ!?

以前インフルエンザになった時こんな感じだった・・・・

突然高熱に・・・・困ったぞォ~

連休だがや・・・・

カレンダー通りに休んでくれれば・・・・5月1.2日はやっとる??
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-29 00:41 | Comments(4)

病人・・・・

元気な病人達・・・・

『最近風邪をひかなくなってねぇ~』

って健康か!!
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-28 00:11 | Comments(0)

観光系のトラックバックが沢山来た!

お呼びであれば・・・・

オファーがあればまた働きたい観光系の仕事・・・・ホテルで17年働いていた蓄積・・・・嘘さっ!蓄積なんて無い!!良い思い出と嫌な思いを天秤に掛ければ嫌な事ばかり・・・・どんな職業でもそうだ・・・・時々ある良い事で嫌な事もチャラになるんだ・・・・

思いもよらないクレームに閉口しつつ対処する・・・・17年もやってたんだからその処理ときたらスイスイと・・・・?? そのスイスイが仇になる事もある・・・・手際が良すぎてこう言われた!『しょっちゅうこう言うトラブルが起きるんですか?』ってね・・・・違います・・・・逆にモタモタしてた何を言われるんだろうねぇ~??? サービス業です・・・・余程の事がない限りイエスマンです・・・・


こんど働くとしたら裏方で・・・・今やってる仕事は裏方だけど表にも出て時々接客も・・・・面白いよ・・・・制服が気に入っている・・・・特にベレー帽がねっ!!


観光系のトラックバック大歓迎ですよ・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-27 00:58 | Comments(0)

ストレス・・・・

ストレスが溜まって爆発すると・・・・

米国の『あれ』の様になるのかもしれない・・・・人が集まれば性格は十人十色で内向的で表現下手な人も居るでしょう・・・・『あれ』の場合は精神に問題があった訳だが・・・・


追い詰められると何をしでかすやら・・・・ちょっと怖い・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-26 01:11 | Comments(0)

時々工作・・・・

仕事で作業道具を修理したり部品を少しいじって改良したり・・・・

昨日もボトルの蓋を改良した・・・・既存のポンプの蓋が取替えボトルの径が合わないので作業に取り掛かった・・・・数日前にひと回り小さい蓋を改良したのでそこは手馴れたもんで直ぐに出来ちゃったよ・・・・暫くしたら業者さんが来た~来る前に作っちゃて御免ね!って感じだ・・・・恐縮です!!


何処でもそうだけど修理とか補修を業者に依頼すると一般的に技術料と出張費を請求されるので出来るものは自前で直すのが現在のトレンドだ・・・・あるホテルで年間数百万の節約が出来たと自慢した・・・・この例は額が少々多いですが普通に10数万円は節約出来るはず・・・・

日曜大工レベルの腕前の持ち主は凄い会社に貢献出来ると言う事だねっ!経費節約に貢献していると胸を張りましょう・・・・そして更に本業も頑張らないといけませんがね・・・・再建の神様 坪内氏(故人)の口癖をひとつ・・・・


『金を生まないところに金を使うな!』 です・・・・



関係無い話・・・・

ルーシーブラックマン殺人事件が闇に葬られ様としている・・・・裁判官の信条は?宗教は??調べなければなるまい・・・・今頃ネットに情報が提供されている事でしょう!しかし全部信じるのは危険ですよ!!
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-25 01:53 | Comments(3)

松坂牛!

昨日、仕事中チーフが「これっ!」っと言って調理した松坂牛を持って来た・・・・

ホッカホカですよ・・・・美味いに決まってる!!

しか~し僕は今、痛風です・・・・医者から『肉禁止令』 発動中である・・・・

食えん・・・・

ところで日本人は何時から牛肉を食す様になったんだろう・・・・?? 「文明開化の音」がした頃でしたっけ・・・・日本人の腸は肉食向きではないのに食す・・・・どうなの??


米国って変だよねぇ~売り手が買い手に注文付けて殆ど「押し売り」だ・・・・と言いつつ米国政府と米国食肉業界の温度差が最近明らかになって来た・・・・

業界の方は 『日本の言い分も分かる』 と検査を受け入れるとアナウンス・・・・それに引きかえ政府は意固地?と言うか「振り上げた拳を~」って事ですかな・・・・


そんな中で今度、安部氏が訪米します・・・・大丈夫か?? 変な約束して来ないかぁ~
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-24 00:39 | Comments(2)

風邪薬・・・・

無茶苦茶な飲み方をした・・・・

毎朝血管拡張剤飲んでるのに市販の総合感冒薬を飲んだ・・・・

ある意味『飛んでます』

と言う事は昨日何かやらかしているはずだ・・・・自分も気付かない何か・・・・

『あれかな?』 と考える・・・・覚えていないや・・・・


脳みそ バーーーーーンッ!!
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-23 00:15 | Comments(0)

基礎的オーガニゼーションの構築

ラーニングオ-ガニゼーションに至る前に基礎が無いと崩れます・・・・

入社した時に貰う 『従業員心得本』 を読む事を御勧めします・・・・

経営者のベクトルの方向がよく分かるでしょう?!

マクドナルドではアルバイト教育はビデオテープ時間は20分位のを数回観ているそうだ~人間が集中出来る時間はそれが限度だとか・・・・今はどうなのかは知らないけど・・・・



『手足が止まって口が忙しくなる』とオーガニゼーションは崩壊する・・・・

そう言った崩壊を一度は見てみたいですねぇ~~


私が最後に居たホテルは当時上半期で赤字9億円・・・・『9億円で済んだ』と笑顔の報告に驚いたものでした・・・・潰す訳にはいかない団体になっていたとかで知り合いの医者から「早く辞めちゃえそんなとこ」と真顔で言われた事を思い出す・・・・もしかするとそこが『手足が止まって口が忙しくなった』 会社なのかも知れない・・・・今もそのホテルは健在です・・・・



ところでリンクしているブログ「ジェットストリーム」さんは私が知っているオーガニゼーションを経験していて凄いと思う~私は根をあげて直ぐに帰って来てしまうでしょう・・・・


本流から外れて4年・・・・もし本流に戻ったら浦島太郎だねぇ~本ばっかり読んでるから『手足が動かない』 こりゃ駄目の見本だぜィ・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-22 02:01 | Comments(4)

ラーニングオーガニゼーション 2

興味を持った方は既に検索エンジンで『ラーニングオーガニゼーション』を調べたと思いますが如何でしたか?? 面白かったと思いますが・・・・

もし既に実行していらっしゃる団体の方の話が聞いてみたいです・・・・


スポーツ団体にも一般企業にも使える 『学習する組織』 の構築・・・・

私にはもう必要の無い事・・・・でも俯瞰で覗いてみたい・・・・

成功する団体の軌跡を・・・・


『最強組織の法則ー新時代のチームワークとは何かー』

何か?見てみたいですね・・・・・。


5つのデシプリン・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-21 00:21 | Comments(3)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事