ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:政治・経済( 315 )

友人の会社・・・・




管理職である・・・・

さっきニュースで中国の会社の傘下に入ったと・・・・

41%株を取得とか・・・・って殆ど経営の主導権は中国に握られた・・・・

工場は中国 そして販売は世界・・・・ですかね・・・・



しょうがない・・・・4年連続『赤』なんだから・・・・



そう言えば僕が働いているところは・・・・

M鉄からFへそしてOK?



皆、生き残れよ!!!!
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-24 23:55 | 政治・経済 | Comments(2)

ある国と同じ工程だね・・・・


そのある国では・・・・地域ではか・・・・

支配者が変わると過去の支配者が行った事業、歴史をすべて抹消して自らを輝かせる様な宣伝をする・・・・そのある国では歴史が『無い』 あっても曖昧であり支配者の「こうあって欲しい」と言う願望が支配するものが多い・・・・その為捏造が多発している・・・・




自民党が10数年掛けて地元の人達とすり合わせて作った『案』を民主党は「自民の案」と言う事で抹消し選挙で勝つ為だけの『そこうあって欲しい案』願望が地元の人達を狂わせた・・・・



気付いた時にはにっちもさっちも・・・・

最近の首相と外相の人相は「限界」だ・・・・あの目は尋常ではない・・・・

特にジャスコ岡田氏の目は直視出来ない・・・・



民主党が下野した時、彼等の一瞬の歴史は抹消される・・・・それは無い!

国と国との約束は簡単に反故に出来ませんものね・・・・

「体制が変わりましたので」は通用しない・・・・


と書いたけど・・・・

過去にこう言った事例が・・・・


ある国がソ連から借金やら原発等技術提携をしていた・・・・

ある日ソ連はロシアに変わった・・・・したら!

「我々はソ連から金を借りたがロシアとは無い・・・・故に返済の義務は無い」

凄い国があったもんだ・・・・





さて話を戻しましょう・・・・

えらい事になってしまった・・・・

民主党は責任を取らないといけない・・・・民主案は自民案より劣る・・・・

劣ると言うより・・・・稚拙。


どうするつもりなんだろう?


沖縄。


あと宮崎・・・・


=選挙協力では国は滅びる・・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-24 00:29 | 政治・経済 | Comments(2)

北の脅威と日米安保の合わせ技・・・・




哨戒艦の爆破で現実味が出て来た国防の在り方・・・・


目と鼻の先で起きた事実に民意は変わる?



どうも民意は民意で・・・・





日米安保優先で5月末決着しそうですね・・・・

なんか60年安保?



賛成派と反対派の激突か・・・・

徳之島ヤバイ・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-22 01:42 | 政治・経済 | Comments(0)

保障=選挙協力 にしか思えないんですが・・・・



保障=選挙協力



かなり広範囲で牛豚にワクチンを摂取させて・・・・

順次処分・・・・



更に10万頭かァ~


全頭保障します!?

したいの思い・・・・・。だろう?


県民は誰も信用していなさそうだ・・・・







「民主を支持しない自治体はこうなる」を地で行く成り行きです・・・・

恐怖政治って訳ですかねぇ~
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-20 02:18 | 政治・経済 | Comments(0)

中国人観光客増員について・・・・



秋葉 デパート 観光地

ここらで観光客が金を落とすと言う事で経済が活性化するんあろうけど・・・・

一般的に治安がねぇ~




本当に経済が良くなる?






ところで彼等の宿泊先は大変な事になる・・・・

僕は元ホテルマン・・・・



中国人 韓国人客は五月蝿くそして部屋を荒らす・・・・

あと臭う・・・・

人種差別以前の問題だ・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-19 01:45 | 政治・経済 | Comments(0)

和牛ピンチっすよ・・・・




ブランド牛の種牛にも感染の疑いですと?

この伝染病は「疑い」でも処分なんでねぇ~




牛肉の輸入を促進?

政府が促進?

実は・・・・


無策の理由はここにある?あったの?

何処から輸入するんだい?


政府民主党が好きな国ですかね・・・・


それが原因で口蹄疫が拡まったと言われておりますが・・・・



中国では「松坂牛」ブランドが登録商標化されて日本の「松阪牛」が後登録の為に却下されたそうだ~こう言う場合政府の後押しを期待したいところだけど・・・・

トヨタの事案を見て分かる様に放っておかれる・・・・のか?これも・・・・




『坂』と『阪』

この違いは大きいぞ!!中国に『松坂』と言う地域があればやりにくいが・・・・

絶対に無い!



民主党案・・・・「これから日本は中国から『松坂牛』を輸入しますの思いがあります。」

これか!
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-17 01:33 | 政治・経済 | Comments(2)

地主的には・・・・




プロの地主になると・・・・

一度騒いでみる・・・・

ころあいを見て妥協する・・・・

自治体も政府も賃貸料に『色』付けて・・・・


誰得と言えば地主である・・・・

今までそれで賃貸料が上がったかどうかは別にして地主は未来永劫賃貸料で食って行けるはずだった・・・・民主党は『最低でも県外』のスローガンを沖縄に示した・・・・

示してしまった・・・・別に地主は望んでいないだろう?


一口一坪地主はどう思ったか・・・・




地場産業が観光と米軍基地そして農業・・・・

最近じゃ基地から落ちる金は県収入の10%くらいらしいけど本当かね?

賃貸料と日本人基地従業員の賃金・・・・因みに給料は米軍が支払うのではなく日本が払っているのは周知の事実だね・・・・


本当に10%かァ?



沖縄の人は米軍が居なくなる事を望んでいるんだろうけど・・・・もし社民党案が通ってしまったとして空いた基地には自衛隊が駐屯するでしょう・・・・鳩山さんは抑止力を学んだらしいからね・・・・そこでは米軍と共同演習が定期的に行われる・・・・


米軍が居る事で『抑止力』になる・・・・





民主が参議院議員選挙に向けて衆議院議員選挙で掲げたマニフェストがどれだけ実行できたかどうか成果を表明して来る選挙に備えるらしい・・・・


すいません成果ありましたか?

僕には全部失敗に見えるんだけど・・・・

「子供手当て」は実行するらしいけど半額だし・・・・

他は・・・・


壊滅状態ですよねぇ~違うか?
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-14 01:46 | 政治・経済 | Comments(0)

英国も政権交代すなァ~




でも左党*右党の連立って上手くゆくのかねぇ~?

中道左派 英国の自由民主党は「選挙制度改革するマニフェスト」を大胆に推進するっす!


無理っす!と断ると連立組めないので一応・・・・

「それに向けて議論しましょう」内閣の発足だ・・・・





危険だよね・・・・

まるで日本の社民党みたいにキャンキャン叫んでばかりでって事になる?

そりゃないでしょう?

成熟した民主主義国家 大英帝国ですからね・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-13 01:56 | 政治・経済 | Comments(0)

年に3回にか行かない・・・・



そんな銀行は殆ど貸し金庫だ・・・・

定期預金の更新以外行かん銀行。


「いつまでも有ると思うな俺の金」



税金を支払うために年に一回預金を引き出す・・・・

昨日がその日・・・・




300万円減っとる減っとる・・・・と前に書いたけど・・・・

ま、今のところ現状維持しとるのは良い事だ・・・・


『危険水域を設定して身の振り方を考えないとね!』

と自分に言い聞かせる・・・・




そんな暑い昨日の午後でした。
[PR]
by milton1964jp | 2010-04-20 01:56 | 政治・経済 | Comments(0)

W選挙だって!



ありうるって大臣が言ってるんだってさ!

んじゃあるんだろう?



詰まるところ『5月』て自分の首を絞める様な約束しちゃったもんだから・・・・

しょうがないよね・・・・



すばらしきブーメラン政党であり政権であった・・・・

歴史に残る政権でした・・・・



No Thank you!!
[PR]
by milton1964jp | 2010-04-17 00:04 | 政治・経済 | Comments(2)

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事