ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:エンターテインメント( 380 )

BBC交響楽団




ヴァイオリン ソロは神尾真由子さんでした・・・・

NHKホールは良い音がする・・・・と思うけど・・・・



今回の主役はヴァイオリンなんでしょうが・・・・何故か聴こえて来ない・・・・


どうした事かオーボエとホルンが・・・・

やけに印象的でした・・・・


演奏曲はシベリウスのあれとかドボルザークのそれとか・・・・



神尾さんのアンコールは「パガニーニ」の24の奇奏曲のあれでした・・・・

何故か彼女は泣きそうな顔で弾く・・・・

ヴィブラートが良い・・・・

今回は微妙に音が細かった・・・・アンコール以外は・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-07-17 02:15 | エンターテインメント | Comments(0)

スーザン ボイルって・・・・




なんか遊ばれていますよね・・・・

歌が上手いと聞いていたが・・・・


誰か有名な歌い手の真似の様な・・・・

ま、それが出来るんだから上手いんだろう・・・・



ただ今日再放送してい番組で共演してしまった歌姫と・・・・


下手さが見えて・・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-06-10 02:15 | エンターテインメント | Comments(0)

ロニーが死んだ・・・・




来てしまった・・・・

つい来てしまった・・・・



稀代のロックヴォーカリストが亡くなった・・・・

67歳か・・・・

コージーも亡くなったし・・・・



皆、年を取った・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-17 17:42 | エンターテインメント | Comments(0)

this song call ・・・・




next song ・・・・


this song call ???


とある日本のライブハウスでドイツ人のレコード会社広報担当者が言うことにゃ・・・・

『ここは日本で客も日本人でバンドメンバーも日本人で何故、英語で歌って英語で曲の紹介をするのかねぇ~?なんか奇妙な光景だよ・・・・』

本当に奇妙だ・・・・一応、日本は英語が通じる国として世界に紹介されているが・・・・

実のところ半分以上理解出来ないんじゃねぇ?僕を含めて・・・・



最近もっと奇妙な事が自分に起きてる・・・・

日本語の歌なのに聴き取れない!

真逆な意味に捉えていた事も・・・・

母音が強くて子音が弱いとそなるのかもね・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-05-12 00:29 | エンターテインメント | Comments(0)

ハーバード白熱教室『殺人に正義はあるか』




こう言う議論が感情的にならずに出来る米国って成熟していると思う・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-04-24 02:16 | エンターテインメント | Comments(0)

Kalafina


アニメ主題歌を歌っている・・・・歌っていた・・・・


今、アーティストとして・・・・

って格好良いね!



アジアを意識してシタールとか・・・・時にジプシー・・・・


先日アジアツアーそしてアニソンフェス IN BOSTON。



こう言うアプローチがあったんだ・・・・

まだまだネタは尽きてないよね・・・・


梶浦ちゃん・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-03-17 00:02 | エンターテインメント | Comments(0)

ヴィンス ニール・・・・

ソロアルバムを買った・・・・


1993年 モトリークルーを追い出された彼が作ったグレートな作品だ・・・・


「エクスポーズド」 ギターにスティーヴ スティーヴンスを起用したのは正解!!


14年前だってぇ~???? そんなに前の話か・・・・



光の如く時は過ぎ去る・・・・お気に入りのミュージシャン達は50際~60歳・・・・

なんてこった!!



危険な太陽の下買い物ついでに買ったCDはお買い得の280円だった・・・・

我青春の記録は280円にダンピング・・・・これが時代だ・・・・



TIME    TIME        TIME ・・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2007-08-21 00:50 | エンターテインメント | Comments(0)

劇団 月夜見堂 第4回公演 「パラダイス・アタック」

定期公演のお誘いDMが来た・・・・

9月15日16日損保ジャパンビン19階 ひまわりホールにて・・・・


我アイドルの玉木亜都さんの好演を久々に観たい・・・・



好きな舞台は東京でも遠征して観たもんだ・・・・

そう言えば昨日のTBSのニュースでキャリア官僚が職を捨てて役者になったと言うのを観た~最初に思った事は「勿体無い」である・・・・地域振興に於いて権限を持つ課長だそうだがそのまま趣味として役者をやっていれば良かったんじゃない? まっ他人事です・・・・



でもねぇ~演劇は面白いんですよね・・・・一度舞台を踏んだらその魅力に・・・・






薬無しで2日目・・・・いけてます!
[PR]
by milton1964jp | 2007-08-17 01:23 | エンターテインメント | Comments(0)

最近のお気に入りアーティスト達・・・・

一押しは aluto !

もうひとり・・・・ 手塚幸(てづか さち) 女性の幸ちゃん・・・・実は同姓同名のオヤジのシンガーが存在するのだ・・・・彼女のルームメイトはフットサルチーム 蹴竹 前キャプテン 摂ちゃんだ・・・・桃ちゃん繋がりで彼女を知った~最近HPを新しくしたとあったので早速行ってみた!音源も聴く事が出来るではありませんか・・・・ギターが凄い上手です・・・・一音一音がはっきりしていて素晴らしかった・・・・



一押しは aluto である・・・・ギターとヴァイオリンのコラボレーションで特にヴァイオリンの女性は素晴らしい!ヴァイオリンが凄く良い・・・・彼女の先輩には感謝したい~その先輩が居なければこのユニットは存在していないのだ・・・・


こうして見るとデビューしていない優れたタレント達が想像以上に発掘されないで毎夜ライヴハウスで熱いステージを繰り返しているんだろうな・・・・




最近勤務先の何だか偉そうな人物によく声を掛けられる・・・・そう言えばT屋氏は最近姿を見せなくなった・・・・昨日は名前を覚えてもらった・・・・ただそれだけ・・・・そうそう昨日契約更新したんだった・・・・あと半年は大丈夫って事かな・・・・・。




別件の話・・・・昨日は面白いものを見せてもらった・・・・安倍政権が何故グダグダな人事になってしまったのかを見るべきだな・・・・反面教師とは彼等の事だ・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2007-08-13 01:06 | エンターテインメント | Comments(2)

これは映画になる・・・・

いわゆる妄想だ・・・・

彼は孤立していた様だ・・・・部屋に残されたメモがそれを物語る・・・・

ハリウッドは映画にするはずだ・・・・この行為で米国への留学の道が閉ざされる国があるとすれば『致し方が無い』とするしかない・・・・日本に帰化する人間が増えて窓口が閉鎖される事は必至!?そんな事が軽く予想出来る・・・・

さて映画にすると権利を主張して彼の親類が訴えるだろう・・・・米国司法は却下し逆に損害賠償を親族に請求するはずだ・・・・そこで親族は司法取引をする「映画の売り上げを」被害者にとね・・・・約30人へ支払われる被害金=1人に幾らだろう?工科大学の生涯賃金は高額で売り上げを超える事が予想出来る・・・・これなら親類である事を隠した方が得策だ・・・・

これから予想される展開はアジア系に対する米国人の姿勢だ・・・・

日本人と中国人は『韓国人』に間違えられない様に・・・・逆に『韓国人』は日本人か中国人の様に振舞う・・・・それにしても東アジアはおかしな状況に陥っているよね・・・・


これから過激でラジカルな事態が起きる可能性があるので米国では暴動 欧州では特定のアジア人の移民の排除とかフランスでの選挙結果もそれを加速させそうだ・・・・


困った事をしてくれた・・・・国家的配慮が必要だね~ノ ムヒョン大統領・・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2007-04-18 18:18 | エンターテインメント | Comments(3)

最新のコメント

問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00
どうも有り難う御座います..
by milton1964jp at 02:51
miltonさん、こんば..
by tomahawk_attack at 22:39

ファン

ブログジャンル

日々の出来事