人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

緊急出勤!

頭数は揃っている・・・・5人・・・・

ただ勤務表には誰もチェックが入ってないと・・・・

学生アルバイトは無理が利きませんが急遽5人の中からスクランブル・・・・

その煽りで僕も緊急出勤と相成りました・・・・


スーパーの従業員構成は契約社員 パートジョブ の比率が社員より圧倒的に多い・・・・パートジョブは流動的だ・・・・入れ替わりも頻繁・・・・元々短時間拘束で勤務表はまさにモザイクである・・・・某ファストフード店の場合本当に短時間労働者も居て店長は組み立てにひと苦労だろうねぇ~複数店舗を任される訳だから想像するだけで気が狂いそうだ・・・・しかし何故スコーンと空白の日が出来るんだろうねぇ・・・・



ところで最近の中国はギャグである・・・・偽シマウマ 偽ネズミーランド そして極めつけは偽札で給与支給とは・・・・知的所有権とか流通経済の概念が無い・・・・

ウォッチャー達は忙しいでしょうな・・・・・。
by milton1964jp | 2007-05-11 01:43 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2007-05-11 11:32 x
「偽シマウマ 」。。。あれには笑えましたね。。。
誰しも一度は発想する内容だ。。でも本当に実行してしまう勇気は?流石は4000年の歴史。。。。(^-^)
Commented by milton1964jp at 2007-05-12 01:01
遂に本家が告発の動きに国営の遊園地はどう出る・・・・オリジナルと言い張る事は不可能って事は明白だ・・・・

もし北京五輪のアトラクションにそんな『着ぐるみ』が登場したら中国のベクトルがぶれていない事が分かる・・・・「発展途上国だから」と言うのでしょうか?

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事