人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

JUDO

オリンピックのJUDOは柔道じゃないんだねェ~

今回、改めて思った次第であります・・・・



だらしない!

胴着がはだけていても直さない~

審判も指導しないんじゃな・・・



しかしそれは綺麗事~
by milton1964jp | 2016-08-10 00:19 | スポーツ | Comments(3)
Commented by tomahawk_attack at 2016-08-10 21:32 x
武道としての日本柔道から、競技としての世界柔道へ変わった段階で、もはや別もんなんですよ。今じゃルールだって日本の意のままにならない訳ですからねぇ。致し方ありません。。(v_v)
ちなみに、、、
次の東京大会では日本の空手も種目として正式決定されましたが、これだって五輪の種目として今後も継続採用される様になれば、柔道の通った流れをトレースするは確実です。。
まっ、武道からスポーツへ変わった訳ですから、致し方ないんじゃないですか、、、<(`^´)>
Commented by tomahawk_attack at 2016-08-10 21:44 x
追伸、、、
私は空手の次に「スポーツちゃんばら」が正式種目化されることを願ってます。。(*´д`*)アハァ
Commented by milton1964jp at 2016-08-11 01:49
スポーツちゃんばらは「剣道」ですかね?これはやっちゃ駄目なやつです~外国人では審判出来ません!胴が決まった様に見えてもも決まってない場合があるからです・・・外国人には判るめェ~

って事はフェンシングの様に電極付けて戦うのか?

また羨ましがって起源は我が国だと言う人達が沸きそうですね~

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事

画像一覧