ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昭和20年代の平均寿命が・・・・




にゃんと50歳・・・・



どう言うことかね?
[PR]
by milton1964jp | 2014-04-10 01:52 | 世間話 | Comments(3)
Commented by tomahawk_attack at 2014-04-10 23:34
平均寿命は文字通り「アベレージ」だから、終戦直後の男が少ないことによる出生率の低下や、混乱の中での栄養不足や医療体制の不備により、産まれて来ても早死を余儀なくされた方たちが多かったことが背景として考えられる。そこから暫くして産まれた方たち、即ち20年代半ばから後半にかけて生まれた方たちというのは、同じように貧しい生活を送りながらも、一応、国家としての体が整いつつある中で生まれ育った世代であり、この辺りから徐々に平均寿命の回復が始まるのだと推察される。。(゚.゚)ノ
Commented by milton1964jp at 2014-04-12 00:00
寿命が延びた事は延びたけど・・・・ある年代から落ちる可能性があるとかないとか・・・・僕等の年代は危険な世代かも~公害、大気汚染とかね・・・。あと食品添加物!着色料なんて舌が真っ赤になった世代でもあります・・・・逆に保存料効果で死んでも腐りにくい・・・・。
Commented by tomahawk_attack at 2014-04-12 09:29 x
>逆に保存料効果で 死んでも腐りにくい、・・・・その話は私も聞いたことがありますよ。
確かアメリカの環境保護系の雑誌の報告だったと思いますが、直接買って読んだ訳ではなく、あくまでもネットでの拾い読みですから宛にならないかもしれませんが、・・・・
まぁ、あっちは保存料の使用でもバリバリの先進国ですからねぇ。。
ソルビン酸、然り、今は使ってないでしょうが、デヒドロもジャブジャブと使ってたでありましょうし、今なお土葬の習慣が一般的なアメリカにあって、ゾンビ伝説と死体の腐りの遅れをリンクする人も相当いるんだと思います。。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事