ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とある面接会場で・・・・



ネットサーフィンしてたらこんな記事が・・・・

ある会社の面接で「服装は普段着で」とあったので何人かの学生諸君はジーンズで行ったと・・・・

即、面接官は出口を指差したとかないとか・・・・




これは書き方があれだよね・・・・

英語でカジュアルシックってやつだろう・・・・

何年か前に来日公演前夜ミックジャガーのパーティー案内状に書いてあった・・・・

ドレスコードはカジュアルシック・・・・

皆は『?』でした・・・・

どうすりゃいいんだって・・・・結局、正装ですわな~~

彼曰く・・・・「自分の人生観が出ている服装さ!」だって・・・・

ちなみに僕は呼ばれてない!




さて「ジーンズ」は・・・・米国のゴールドラッシュな時代に作業着として生まれたものだ・・・・

ホロ馬車のホロ生地で作られた~僕も大好き「リーバイ」。





で、この面接で着て良かった服装はなんだたんだろう?

多分、ゴルフウエアだな・・・・


つまり企業のノーネクタイDAYとかのあれだ・・・・

学生諸君は親父のクローゼット見てみろ!
[PR]
by milton1964jp | 2014-03-26 02:35 | 世間話 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2014-03-26 09:56 x
>即、面接官は出口を指差したとか、ないとか・・・・う~む、・・・(ーー;)
これって「無礼講を真に受けてしまった」のと、或る意味似てるような?・・・・
ただ、企業側の対応としては、これはNGでしょうね。事実なら・・・・
厳格ではないにせよ、一応、「ドレスコード」的なものを謳っている以上、面接もせずに、「いきなり出て行け」、のサインはないと思う。。
これでは「やり方がアンフェアである」として、外国なら訴訟騒ぎになる可能性は十分ある。。
「脇が甘い」のは面接に行った側だけではなく、面接した側も同じであり、いわば「同じ穴のむじな」ということか・・・・
こういう場合は、一応、型通りの面接を済ませた上で、別なる理由を付けてソフトに不採の通知をすれば?・・・・なんら角が立たない。。
こういうのを「大人の処し方」というんですよ。。
それをしない、出来ない、企業側も、面接官も、それなりのレベルなんじゃないでしょうか、だと思いますけど・・・・\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2014-03-27 01:05
実際こんな会社あるのか疑問だけど・・・・ま、ネット上の話だけに・・・・入試にしても面接にしても「落とす」為のものだからこんな『罠もあるかも・・・・』。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事