ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

韓国のお菓子らしい・・・・拾いネタ。

d0007286_20544956.jpg

何て書いて?ハングク キム チョコルリッ=韓国海苔チョコレートか?
ククネサン キム 1.7%=国内産海苔 1.7% 14ケイプ何? 元祖って??
d0007286_20554531.jpg

中身・・・・チョコレートに海苔が練り込んであるのか?
d0007286_2193248.png

ヨンヤンソンブン=内容成分?

そう言えばキムチチョコもあったなぁ~

絶対に食べないな・・・・。

実は韓国海苔は食べた事がある・・・・特に韓国海苔でなければならないとは思わなかった・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2014-03-20 21:26 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2014-03-21 09:06 x
の~り、の~り、海苔香る~で「海苔チョコ」、そして彼らが唯一の自慢にしてる「キムチ味のチョコ」・・・・などなど。。
御当地の特産品アピールも絡んで、何処の国のお土産物売り場にも常識では考えられないような「無茶ぶり」商品が並んでますね。。
実はこれ、日本も同じでして、・・・・(T。T)
特産品を猛烈アピールしたソフトクリームが各地に存在します。。
例えば、・・・・
納豆ソフト、イカ墨ソフト、お茶漬けソフト、カキフライソフト、じゃこソフト、くらげソフト、・・・・などなど、、
誰が商品開発して、誰をターゲットにしているのか?・・・・
マーケティングの責任者呼んで来い!!・・・・と言いたくなるほどの「無茶ぶり」・・・・
そのセンスを疑いたくなりますが、「売り」のないという現実や辛さというのは、そこに住む者でないと分からないのでありましょうねぇ。そんな気がします。。
そのことはまた、障害者と健常者を同一の学校・学級で学ばせる苦悩とも似ていて、地方分権の理想とは別に、そこに立ちはだかる厳しい現実を前にして、宛てもなく「もがき苦しむだけしかない」地方の様子と、ついオーバーラップしてしまいます。。(v_v)
Commented by milton1964jp at 2014-03-21 23:33
味覚障害なのかも知れないっすね~子供の頃からキムチ食ってるからか・・・・このお菓子は罰ゲームですよね!向こうでも・・・・。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事