ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんな気分だぜ!?

d0007286_19253488.jpg
先週、部屋をまたまた模様替えして椅子生活から畳に座る生活にチェンジ!したら・・・・エコノミー症候群と言うかなんと言うか座って作業するってのは過酷だった・・・・正座や胡坐ってのは凄い負担が大きいわ・・・・

こりゃ冠婚葬祭に参列するのは難しい・・・・あっもう冠はないわ!


そう言えば和式便所を使えない人が続出中であるな・・・・僕も使えない派になった・・・・

ま、事故って膝が曲がりにくいのもあるんだが「そんきょ」の形を維持で出来んっくなった・・・・

足に血が通わなくなってまるでこの猫の様にぐったり・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2014-03-17 19:37 | 世間話 | Comments(4)
Commented by tomahawk_attack at 2014-03-18 21:44 x
>そう言えば和式便所を使えない人が続出中であるな・・・・確かにねぇ。その傾向はある。特に子ども達・・・・(v_v)
使用後の「ウォシュレット」使用が常識となっている昨今では、或る意味「和式が敬遠される」流れも致し方なきとことは感じられるが・・・・
私は昔から駅や公園のトイレに書かれた作者不詳の「落書き」に、言い知れぬロマンを感じて来た者の一人として、昨今の和式便所「排除の流れ」は誠に遺憾であり、残念と感じている次第。。
用を足すチョッと間、目前に書かれた落書きに目を通すのも?ささやかな庶民の「娯楽」に違いなく、中にはワザワザそこに注釈を付けたり、感想を書き足したりする拘り者もいたりして、なかなか微笑ましかった。。
でもぅ洋便じゃぁねぇ、そのようなムードには成り得ないし、・・・・
ただぁ、私など、最近は胡坐をかく度に股関節が痛くなる年齢に入って来ていて、洋便の普及には少なからず助けられている側面があるのも一方の事実で、その意味では、この流れ、・・・・
まぁ、しょうがないんじゃなかろうか、などとも思っている次第。。(v_v)
Commented by milton1964jp at 2014-03-19 00:08
更に問題なのは・・・・便器が小さい!てか僕が大きい?日本人は近年欧米化して身体が大きくなってるんだけど和便器の大きさは変わりがないのだ・・・・

ところで公衆便所の洋式便座の汚さ?とPCのキーボードの汚さは同じらしい?
Commented by tomahawk_attack at 2014-03-19 10:20 x
「公衆便所の汚さ」というのは使う側の質が大きく関与しており、和便がどうの、洋便がどうの?という型の差は感じはない。。
そもそも「清潔か否か」の判断には年々ハードルが上がっており、直ちに、「不衛生の烙印を押す」、のは躊躇されるところ。。
それでもどうだろう?・・・・
昔に比べれば?海外に比べれば?日本のトイレというのは総じて「綺麗である」との自負は大いにある。。
なかでも近年目覚ましいのが高速道路サービスエリア内のトイレ、特に第二東名・・・・
あの綺麗さったら、もう半端ではない。トイレというよりは、もはや「ヒーリングルーム」という表現の方が適切。少なくとも私の部屋より遥かに綺麗だ。。
うちのカミさんなんかは、「あそこなら半日でもいられる」、とか言ってた。。
かくいう私も女子便室に入るのは未体験ながら、噂ではお弁当も食べられるくらいに、「超クリーン」、というから実に羨ましい。。
まっ、男子用トイレのクリーンさも、女子用に負けぬ程ハイレベルであり何ら不満などなく、今後ますます海外からのお客様が増えると予想される中、トイレの「クリーン度」に於いてもミシュランによる適切な評価がなされることを願って已まない。。(v_v)
Commented by milton1964jp at 2014-03-19 23:41
逆に綺麗過ぎるとなんだかんだで言われる・・・・綺麗に越した事はないです~今作業場ではドアノブを塩素を希釈して洗浄中!ノロは完全除去!!

気ィ~使うわ。。。。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事