ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近所のアパートか?


近頃お目に掛かった事のない「借金取り」が来て大声を出していた・・・・

ま、相手は老人の様で耳があれだったか・・・・



ちょっと変な会話が続いていて興味が出たわ・・・・


何の借金取り?

お金はコンビにで返したと繰り返す老人・・・・

なお領収書は無いと言い張る・・・・

借金取り怒る・・・・入金が無いよと・・・・

そして契約解除するよと・・・・って事は家賃っすかね?

いやいや日本の賃貸でこんな取立ては無いわ・・・・

欧州では支払いが無いと問答無用で家財を搬出してしまうらしいけど・・・・

日本では借り手を手厚く保護している・・・・・


契約解除ってどう言う意味なんだろうね??




色々話がかみ合わないのでこっちがイライラして来た・・・

更に借金取りは老人の名前を最初ミヤモト(仮)と読んでいたが・・・・

話の中盤からヤマモト(仮)に変わっていた・・・・



まさか漢字読めない人じゃないかと・・・・




結局のところ老人はお金を返していなかった模様・・・・





あぁ~あ、、、、、、、今後もこんなやりとりをきかされるんだろうか?
[PR]
by milton1964jp | 2013-09-26 22:38 | 世間話 | Comments(2)
Commented by pfaelzerwein at 2013-09-27 00:25
ご無沙汰です。「欧州では支払いが無いと問答無用で家財を搬出」 - これは誤りかと思います。あらゆる分野におけるEU統一の枠内でドイツの店子保護が突出している筈はないかと思いますが、家賃を何年滞っても行くところがない限り強制退去は出来ないほど保護されています。ただ唯一、大家がその貸家に移るとした場合だけは大家に優先権が生じます。
Commented by milton1964jp at 2013-09-28 01:24
これはこれは!間違いでしたか・・・何か家賃滞納してヴァカンスに出掛けて帰宅した!?と言うイタリア?初の話はガセだった様だ・・・。しかし超高齢社会で年金受給年齢引き上げで定年後数年間収入ゼロとなる世帯が増えると家賃滞納が増えそうであります~で借金・・・・。明日は我が身となるやも知れない・・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧