ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南の夜空に『満月』ですと?




『満月』ってやつは地球上に色々影響がありますのだ・・・・

このタイミングで『満月』ってのはどうなのよ?



日本は何気に旧約聖書にある出来事をなぞってないか?と思うんですが・・・・


気のせいか・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2012-03-11 00:07 | 世間話 | Comments(3)
Commented by tomahawk_attack at 2012-03-11 23:49
満月って、精神が高ぶるので、昔から事故や犯罪が多いと言いますね。。
日本のカレンダーには、その日の吉兆を占う「六曜」が書かれていますけど、アメリカでは、六曜ではなく「月例」が書き込まれているといいます。多分、聖書の影響でしょうけど、月の満ち欠けは潮の満ち引きにも大きく影響を与えますので、それが元で、人の誕生や臨終までも左右される事態ともなります。。
よく、満月や大潮の日に、蟹やボラなどの産卵が多いとされるのも、皆、同じ理屈ですよね。月の満ち欠け、確かに馬鹿に出来ません。。
ちなみに昨年は、日本で皆既月食が見られましたが、今年は6月21日に 金環食が見られるという貴重な年回りであります。。
2年続けての壮大な天体ショー・・・しかも今年は地球の影が太陽と重なり、はみ出た太陽が、まるでダイヤモンドリングのように輝くとか・・・
今から見るのが楽しみでワクワクしてます。。
いい天気だと良いんですけど、ちょうど梅雨の最中なんで、その点がチョッとだけ心配であります。。。ヘ(^^ヘ)
Commented by tomahawk_attack at 2012-03-11 23:54
調べ直したら・・・金環食は5月21とのことでありました。この日なら大丈夫かも?・・・期待できそうですね。。(^。^;)/~
Commented by milton1964jp at 2012-03-12 02:54
スカイツリーと満月のコラボは美しいかもしれない・・・・

しかし旧約聖書ではそのタワーを神が砕く・・・・

地震来ないでねと願うばかり・・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事