ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Schadenfreude・・・・



ドイツの2chではこの単語が・・・・

ってかドイツに2chってあったっけ?



「他人の不幸は蜜の味」


って・・・・これじゃ僕は天国に行けない。
[PR]
by milton1964jp | 2011-12-07 01:03 | 世間話 | Comments(5)
Commented by pfaelzerwein at 2011-12-07 01:36
フェラーリの事故ですか。
Commented by milton1964jp at 2011-12-07 02:04
こんばんわ・・・別に大意は無いんですが~

最近、自分はそう言った事例を探してネットサーフィンしている気がする次第です。

Commented by tomahawk_attack at 2011-12-09 09:23 x
この事故、私もテレビで見ました。。
いやぁ~、勿体ないなぁ、勿体ないなぁと、溜息混じりに見ていましたよ。。^^
少し前になりますが東京の麻布でもありましたよね。ランボルギーニのミウラが全焼するという事故・・・
ドライバーは無事でしたが、焼け焦げた痛々しいミウラのお姿に「あぁ~~」って合掌しちゃいました。。
別にそのような車を買える身分ではないのですが、あの種の車は絵画にも似た特別なオーラがありますし、或る種の「芸術の域」にあるものとして、オーナーの皆さまには、どうか穏やかな運転に努めて頂きたいものと、・・・
そして未来の世まで、大切に乗り続けて頂きたいと・・・願っている次第であります。。(^^ゞ
Commented by tomahawk_attack at 2011-12-09 09:23 x
ちなみに、ニュースを見てましたら、景気悪化が叫ばれている中、ボーナスの支給額で見ると、今年の冬は上昇傾向だとか・・・
まぁ、大手企業のボーナスの額は大抵6月まで妥結してますから、その後の景気変動は次年度の夏のボーナスに反映されて来るという仕組みですかすら、この冬はまだ平気だったのかもしれません。。
それに震災復興の目的で、巨額の補正を次々と市場に撒いてますから、その効果も出ていると思います。来年夏もそこそこに出ているかもしれませんね。。
milton1964jpさんとこなどの商売も、それで結構潤うんじゃないですか・・・
今年はサラリーも上がった由、ボーナスもかなり期待していいんじゃないですか・・・
お疲れというなら、前祝いも兼ねて、ウナギのごっつい蒲焼を食べるなどし、たっぷりと精を付けてくださいな。。\_(-_- 彡

Commented by milton1964jp at 2011-12-09 23:54
tomahawkさん・・・それほど景気は・・・・来年勤務先はグループ企業へ吸収・・・。

ところでスーパーカーは安全性に優れている事が実証さてて企業も鼻が高い?日本は色々な実験場になってる・・・・

まず原爆、公害、化学テロ、原発事故とかです・・・・

原発以外は克服して来た・・・・原発も克服出来るのかは時の政府次第です・・・・どうよ?民主。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事