ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UNICEFからメールです。

d0007286_02614.jpg寄付する事はやぶさかではないが・・・・何故、僕の住所が?ですよねぇ~『寄付すると税額が控除されます』って知ってますけど・・・・マザーテレサが『海外への寄付も良い事ですがもっと身の回りを見てみなさい』と言ってらっしゃいます・・・・日本は今、海外より自国じゃないでしょうか?
[PR]
by milton1964jp | 2011-12-01 00:07 | 政治・経済 | Comments(4)
Commented by tomahawk_attack at 2011-12-01 11:28 x
実は同じ封書・・・私のとこにも来ました。。
なんでだ?と、不思議に思った私は、それとなく近所や知り合いなどに聞いてみましたが、来ていないという返事が多かったです。。
単に彼らが見過ごしていたという可能性も否定できませんが、一度や二度ならイザ知らず、毎度毎度見過ごすとも思えませんし・・・と考えると、やはり何がしかの絞り込みによる発想をしている・・・と考えるのが定石です。。
こういうダイレクトメールを出すにも、当然それなりのコストが掛かりますし、出来るだけ可能性の高くなるよう効率を考えた発送を考えるのが普通・・・
どういった目録からリストアップして選んでいるのか?分かりませんが、少なくともピイピイで暮らしている家には送ってこないでしょうから、そこそこに暮らしている人や家を狙って、ピンポイントで発送している可能性は大であります。。
最近増え続けている個人情報の漏えい事件の数々・・・各種現金カードやクレジットカードなどからなされている可能性もありますし、納税情報が悪用されてる可能性もあります。。
Commented by tomahawk_attack at 2011-12-01 11:30 x
私もmilton1964jpさんの意見に対しては賛成の立場でありまして、今の日本は、残念ながら人のことに世話を焼いてる余裕などなくなりました。みじめな感じもしますが已む得ません。民主党お得意の恰好付けなどは、とてもじゃないが、やってられません。。
戦後の日本がお世話になって来た世界からの援助にお礼する意味で続けて来たODA事業も、既に十分やりましたし、今後は身の丈に合う額をやれば良いと思ってます。それこそ三分の一で十分です。ケツの穴が小さいと言われようが、言われまいが、見え張る必要は全くありません。。
ましてや国連への拠出金に至っては、現実に機関を牛耳ってる常任理事国らの連中に、維持費の大半を賄わせれば良いのでありまして、虐げられている日本は、それなりの額で十分ということになります。。
批判の多い「ユニセフ」も同様でありまして、寄付の趣旨に沿った使われ方などはホンの僅かとか・・・大半が彼らの組織維持に使われてることは、既に周知の事実となってます。。
Commented by tomahawk_attack at 2011-12-01 11:30 x
それを良く知っているアメリカなどは、以前からユニセフを猛然と批判していまして、そこへの拠出にはビタ一文出そうとしません。。
我が国の公共広告機構のACさえも、ユニセフに関しては、あまり取り上げなくなってます。似たようなものでは、最近になり「国境無き医師団」が時々出ているくらいです。。
段々、国民も賢くなって来ていて、昔のように安物の「毛バリ」などでは釣られません。。
ユニセフの件では、タレントのアグネスが盛んに応援しているようでありますが、そのアグネスも先の中国漁船による日本の巡視船への追突事件では、マスコミの取材を避け、地下に引きこもり、完璧に「知らんプリン」を決め込んでおりました。。
とまぁ、そういう「うさん臭い」者らが応援する組織から送られて来る寄付行為には、milton1964jpさん同様、私は全く興味ありません。。
それよりも東日本大震災で困っている方々に、出来る限りの協力をしたいと思っているところです。。\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2011-12-01 23:45
個人情報の出所不明です~問題は書式・・あの書き方をした事がない・・・yahooかexite?

ところでアグネスは日本ユニセフで国連ユニセフとは距離があるそうですね~ネット上で激しく非難されてる。

ま、いずれにしても不気味だわ・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事