ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大雨?



結構、降った・・・・

こんな天気は早めに商品を見切って値下げをしないと売れ残りますぞ!

と言う訳で・・・・早目に・・・・


と思いきや・・・・


昨日、何気にお客様多いんです・・・・多いです・・・・

いつもと違います・・・・

どうした?と少々意見交換してみました・・・・

結論は・・・・大雨なので近場のスーパーで・・・・

実際、そんな方もいらっしゃいました・・・・


嗚呼、少しの雨ならば遠くのスーパーに行くと言う事ですね・・・・。
[PR]
by milton1964jp | 2011-05-12 00:33 | 仕事 | Comments(5)
Commented by tomahawk_attack at 2011-05-12 09:12 x
物価を気にする主婦は、普通ならチラシが気になるもの。でも雨の時は別。。
車での買い物はイザ知らず、徒歩や自転車での買い物となると、片手に買い物袋と片手に傘では、あまりにストレスがかかる。。
お疲れの身体を癒し、その日ぐらいは近場で済ましたいとする気持ちも分かる。。(v_v)
Commented by りま at 2011-05-12 23:14 x
milton1964jpさん、こんばんわ・・・

雨は全国的なのか・・・私の住む地方でも結構降りました!
JRが動かないのはビックリ。
駅の構内アナウンスが面白いです。
「尚、新幹線は平常どおり運行しております。」
急ぐ人はお金を使って新幹線で、ということなのでしょうね、
Commented by milton1964jp at 2011-05-13 00:14
tomahawkさん・・・消費者は1円安い商品があったら300Mの移動は惜しまないと言う統計が・・・ただし雨を想定をしていないらしい・・・で今回の大雨!僕の勤務先はいわゆる高質スーパー・・・しかし明けて12日は嘆き節?

りまさん・・・・単価の高い新幹線で!東京から品川まで新幹線で行く贅沢・・・まだやった事はないけど・・・・今回の雨は台風1号の影響らしいですね・・・1号から影響?早過ぎですよね・・・・今年は台風の当たり年になる予感・・・・福島やばいです!
Commented by tomahawk_attack at 2011-05-15 23:33 x
以前、近くに紀ノ国屋スーパーが有ったのだけど、高給過ぎて、集客できず、閉鎖してしまった。。
そしたら場所は違うが、・・・少し離れた別なとこに、今度は、blooming bloomyというスーパーが出来た。。
ここは「いなげや」系列なんだが、狙ったターゲットを、チョイ高級志向の客に絞り、それが大成功になった。うちの奥さんも、そこそこの奥さま気分で週末となると出掛ける。
我が家は違うが、ここの駐車場は左ハンドルの車が多い。このクラスは狙い目なのかも?・・・最近と感じている。。。\_(-_- 彡

Commented by milton1964jp at 2011-05-16 00:30
クイーンズ伊勢丹を再建した田村氏の肝いりで高質スーパー化へ展開をしましたが間違ってなかったと思います・・・・「食は文化」です。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧