ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公明党市議団が歳費半額了承って・・・・



河村主義に公明も乗っかった・・・・「民意である」だそうだ・・・・

市議会議員って800万円でやってく事出来るのか?

市内で事務所構えるのってどうよ?

秘書雇う 政策秘書雇う 事務員雇う 

公明党なら手弁当でやってくれる人達居るだろう・・・・ある団体からさぁ~

河村さんは事務所要らないし・・・・



歳費は給料では御座らん!

3人雇って一人年報酬200万円で誰が来る?

残りの200万円で事務所賃貸料 光熱費・・・・出ますかねぇ?
[PR]
by milton1964jp | 2011-02-10 01:07 | 政治・経済 | Comments(8)
Commented by tomahawk_attack at 2011-02-11 22:01 x
私が感じていること、不満に、地元選出の県・市会議員が挨拶に来る時が少ないこと。中には選挙前しか来ない者もいる。私も営業畑が長かったから、時間が足りないのは分かる。でも時間は造るしかないんですよ。普段、街で見かけても「シランプリ」してるようじゃダメ。近寄って、これ以上ない位の笑顔で、「ご無沙汰してます」とか、「頑張ってますよ」とか、フレンドリーの姿勢がないとダメですね。。
まっ、100歩譲って、国会議員の場合は、国政を論じる場だから、それでも良しとしても、・・・県・市会議員は、まさしく地元の代表であり、露骨に言えば利益誘導が本来の彼らの役目なハズです。。
街の発展の為に、有権者に目に見える形で行動し働くというのが、そもそもの彼らの任務。。





Commented by tomahawk_attack at 2011-02-11 22:01 x
予算が限られてる中だから、一人の議員が出来ることは、当然、限られてますし、直ぐに出来ることもあれば、何年もかけて取り組まねばならぬこともありましょう。或いは絶対に無理だと答えねばならないこともありましょう。。
有権者だって、その辺の事情は、とっくに理解してますし、無茶苦茶なことは始めから言いませんよ。。
「貴方のことは決して忘れてませんよ~」という意味でも、普段でも時々顔見せに来て、議会の様子を知らせてくれるだけで、確実に有権者のハートを抑えることが出来るんですよ。。
それを等閑にして、選挙の時だけ愛想よく振る舞っても、有権者からは「その手は桑名の焼き蛤」なんですよね。次の選挙で辛い目に遭うことは必定です。。
だから秘書が少ないとか、そもそも関係ないんですよ。チョッとした暇を見つけては地元に寄るとか、常在戦場の意思気で、常に「ドブ板体制」で行動してれば良いのです。そうすれば、金を掛けずに地元との信頼をつなぎとめることが出来ます。。\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2011-02-12 00:37
しかし志の高い貧乏人は議員になりにくそうだ・・・・地道な活動で当選したとして活動出来るのか・・・・名古屋では議会開催日の交通費は出るみたいだけど・・・・それも無駄として無くなってた様な気が・・・

河村さんは公用車を高級車から軽のライトバンに変えたけど議員は?
彼は何でも半分にしたいらしい・・・・彼自身出来る境遇にあるんだから楽だろうけど・・・・¥。
Commented by tomahawk_attack at 2011-02-12 10:41 x
難しい問題だとは思いますが・・・・
ちなみに会社でも何でもそうですけど、経営が行き詰ってしまい、何とか打開せねばという局面の時は、なりふり構わず、片っ端から削っていきますものね。夕張が正にそうでしょ?・・日本航空も然りです。。
えぇ~~、うっそぅ~、ここまで削んのかよぅ~~、いくらなんでも勘弁してくれよぅ~~・・・ってな話ばかりですよね。。
小泉さんの時、日本の社会保障費の増大が分かっている中で、心を鬼にし、有権者に手を合わせながら「すまん、もう暫く耐えてくれ!・・」といって、将来のプライマリーバランスを優先させて、国債の30兆円枠を任期満了まで維持しました。。
ロードマップとして定めたそのゴールが2011年でしたから、正しくあとチョッとだったんですが、そこまで漕ぎ着けておきながら、自民党を含めたその後の歴代の「ふにゃチン」内閣により、見事に「腰砕け」にされ、民主党に至っては、30兆円枠など「どこ吹く風」、「おら知らねぇ」という態度・・・
しかも調子に乗って、あろうことかバラマキまで始める始末。総理を始め、議員の一人一人が税金について、「自分の財布」という意識がまるでないから、こういう事が平気で出来てしまいます。。
Commented by tomahawk_attack at 2011-02-12 10:43 x
小島よしおじゃないが、彼らに取っては、日本の財政が破たんしようが、しまいが、「そんなの関係ねぇ」なのです。まったく「どうしょもねぇ」ですよね。。
増税を求めねば、収まりが付きそうにない世の中になっているにも拘らず、敢えて、それをしないのなら、真っ先にやるべきことは「切り詰め」ですよね。。
それは取りも直さず、「行政サービス」の見直しであり、ハッキリ言えはカットです。。
サービスの見直しを国民に求める以上は、議員自らが率先垂範で身を切る覚悟を示さないと?・・・国民が付いていきません。名古屋の市民だって、おそらく同じだと思います。。
かって小泉政権時代、塩川正十郎が、特別会計を指して「母屋でおかゆをすすっているときに、離れですき焼きを食べているのがいる」と表現しましたが、名古屋においても、先々においては、減税どころか、市民に増税を迫らねばならない時に、その言い出しっぺたる名古屋市議が、自分らの報酬を据え置いたままでは、・・・市民は到底納得しませんよ。「おととい出直せ!」と言われると思います。。
Commented by tomahawk_attack at 2011-02-12 10:44 x
800万円の議員報酬が適当かどうかは、正直、私も良く分かりません。いずれにせよ。市民が貰い過ぎていると感じている以上は削減すべきです。。
どうしても、もう少し増額したいというなら、それに見合う議員定数に減らすべく、議会の総意で「議員定数の見直し」を議案に出し可決されるべきです。。
そうした歳費の帳尻を合わせるなら、議員らの望む増額も認めて良いのではないでしょうか・・・それなら「三方一両損」に叶います。。
河村さんの恒久減税については、まるで緻密性に欠け、他県に住む私でさえハラハラドキドキ・・・
野次馬ではありますが、恒久減税には私も反対です。しかし議会経費の削減姿勢については、今のところ、それなりの評価をしたいと思います。。
一つの記事に繰り返しのコメント・・・失礼しました。。。\_(-_- 彡

Commented by milton1964jp at 2011-02-13 00:12
議員報酬半額で見えて来るものは・・・「議員を志す人の気を削ぐ」だと思うんです・・・『立候補者の選別』が行われてる・・・殆ど「河村減税党」の議員で占められそうな予感。
Commented by 浮気 at 2011-04-12 16:40 x
交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧