ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夫婦別姓・・・・訴えてやる!の女子の人。



昨日の22時のNHKラジオニュースで・・・・

仕事では旧姓を使う・・・・

彼女はライターだそうで海外でも活動しているらしい・・・・

でもパスポートや銀行口座はご主人さんの姓だ・・・・

でなにやら混乱するらしい・・・・「どちなんですか?」って・・・・

更に別姓を使いたい為に形式上離婚し現在は事実婚状態・・・・

ここでも問題が発生・・・・保険の受け取りだ・・・・

籍が入ってない場合色々面倒な事が起きるからね・・・・

そこで「訴えてやる!」との事だ・・・・




で保険は別にして考えてみた・・・・

ライターさんならペンネームとかで活動している人が居るけど・・・・

ペンネームで活動していてギャラ振込み海外渡航で問題が発生するの?

結婚して姓が変わって旧姓で活動する・・・・

だと旧姓ってペンネームみたいなもんじゃない?



しかし保険の受け取りは問題だ・・・・

離婚しちゃってるし・・・・

更に死んだ時も大変になる・・・・

遺骨とか遺品の譲渡が大変らしいぞぉ~




基本的に夫婦別姓は反対の立場です・・・・僕は。
[PR]
by milton1964jp | 2011-01-07 02:27 | 政治・経済 | Comments(5)
Commented by tomahawk_attack at 2011-01-07 09:08 x
結婚する前に、夫婦別姓にしろとかを騒ぐ女なのか、男なのか、よく見極めた上ですりゃ?・・・そもそも、こんなトラブルにはならない。。
私としては、こういう変テコ女は、はなから興味も湧かないだろうし、当然、鼻も引っ掛けない。。
このニュースを見ていて感じたことは、変な女には、変な男が近付くもんだ、ということかな?・・・類は類を呼ぶ!・・・の例えは正しかった?・・・
まっ、変わりモンを標準に見立てての議論そのものが、バカバカし過ぎるものであり、日本は平和である。。。\_(-_- 彡



Commented by milton1964jp at 2011-01-08 01:47
他の件では原告が元教師とかでネット上じゃこりゃ日教組か?=民主党の「夫婦別姓」推進部の運動員じゃね?とか言われてる・・・・

分かりやすいですね・・・
Commented by 盗っ人・メドベージェフ at 2011-01-08 09:26 x
「憲法24条は、『家族の制度』を保障する。制度保障において、伝統の核心部分は法律によってもこれを侵してはならないものとされている。
夫婦同姓は、すでに百年以上の伝統をもっている。『家族』の制度の核心をなすものとして、これを否定することは憲法上許されないとみるべきだ。」
長尾一紘(中央大学教授)
Commented by ichurch_taka77 at 2011-01-13 06:01
僕も夫婦別姓には反対です。 というより日本人は対応できないでしょう。 まさにいいかげんな人間を生むだけだと思います。 が、私の妻の国、韓国では昔からお母さんだけ別性です。 ですから、妻は日本では僕の姓を名乗り、海外では旧姓を名乗っています。 確かにややこしいですが・・・・ 
Commented by milton1964jp at 2011-01-14 01:50
takaさんどうも・・・中韓だけでしたっけ?夫婦別姓は~近親婚を防ぐ目的だとかないとか・・・日本の場合、ドラマ以外で親戚同士で結ばれる事は稀。そんな中従兄妹婚姻は認められているけど・・・

さて日本が行おうとしているのは「どちらの姓を名乗ってもよい」だ・・・中韓でさえ「父親の姓」と決まってるのに・・・民主には軸が無いしまず党の『綱領』すらない・・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事