ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

社会人になって何十年?



財布の中に札が入っていない!

こんな状況は初めてじゃねぇか?




今年は年越派遣村又はホームレス村、更に求職村?を政権与党民主党は開村しないらしい・・・・

都が協力してくれないかららしい・・・・



『お金がない!』



実際派遣切られて寮を追い出されると・・・・

一瞬にしてホームレスじゃん・・・・

アパートは保証人とか定職が無いとあれだよね・・・・

どうせ雇用保険なんて・・・・

外国じゃ半年なんてケチナ事言わないぜ!

何で半年か?

職探ししないで遊んでる人が居るからだ・・・・実際居るから問題だ・・・・

T海高校→N大学医学部→就職→離職→失業保険→就職→離職を繰り返す・・・・

保険を貰える様になると離職して遊ぶ・・・・


そんな御学友を持つドクターが言っていた・・・・

僕じゃないよ。







ところで『月山』の作者 森 敦さん曰く・・・・

「働いて働いて働き抜いて・・・・その後何もしないで遊びたおす云々~そんな人生も有りかな・・・・」




って言った後・・・・「後々苦しいけどね」。


さて就職離職を繰り返した御仁は今どうしてるか?

結構、社長になってたりするんだろうな・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-12-28 01:12 | 世間話 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2010-12-28 23:58 x
>財布の中に札が入っていない!こんな状況は初めてじゃねぇか?・・・・今はカード時代だからねぇ。。
世の中、Edyやnanacoなどチャージするカードシステムが増えていて、お財布は常に薄くスマートになって来た。。
ホリエモンなどはカードと小銭しか持たないらしい。カード否定の現金主義者も未だ多いけど、これほど便利なモノはない。。
リスクを気にする人もいるけどチャージ分(千円~最大五万円)の範囲で使うのだから、無くした時のリスクも限定的。。
札入れとくのと同じ理屈。常に五万円も入れておく人は少ないだろうし、チョコッと入っているだけでも、普段の生活には十分。世の中ドンドン変わって来た。。。\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2010-12-29 01:37
カードも良い・・・・これまでは良かったが・・・現金しか扱いませんスーパーマーケットがあります・・・商品券もNo!ってのが・・・・

この経済状況では不渡りになる・・・・怖っ!ですかね・・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事