ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕分け人の特徴・・・・



常にヒステリックな状態で質問を回答者に浴びせ返答の感情的余裕を阻害している・・・・

これは返答に窮していると世間に見せたいからだ・・・・

回答者が冷静に対応すると今度は仕分け人が窮する・・・・


これはTVタックルで安部元総理が「吊るし」で試したのだ・・・・

『総理!総理!!』

質問に答えず立ち去る絵が欲しい朝日新聞記者他に総理はこうやってのけた・・・・


「はい!何でしょうか?」

「ご質問は?」


記者達は窮した。





今日の勝間さん・・・・

これじゃ~シャ レンホウさんと同じに見られますよ!嫌じゃない?



さて上から目線で仕分けしていた枝野さん・・・・

「政治主導」に窮しているらしい・・・・

「こんな事言わなきゃ良かったのに」

らしい・・・・




そりゃそうだ与党議員は忙しい・・・・まして大臣となれば・・・・

だから優秀な官僚が居る訳だ・・・・


任せるところは任せる・・・・で責任は大臣が取る!



でもさァ~民主には大臣経験者が多く居るのに分からなかったのか?



皆思ってるんだろう?

実は民主ってまさか『政権奪取』出来るとは思ってなかったんじゃねぇ?って・・・・

あの非現実的な公約・・・・ありゃ誰が見ても・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-11-15 17:32 | 政治・経済 | Comments(2)
Commented by tomahawk_attack at 2010-11-15 20:36 x
企業でもそうだが・・上に立ったら・・・部下をキチンと差配しないと・・・
差配出来ないというのも問題ありだが・・・自分が乗り出して全てを仕切るようじゃ、そもそも話にならない。それじゃぁ組織なんていらない・・・ということになる。。
政治主導は確かに大切であり、私もそこに異論はない。。
しかし有るべき政治主導とは・・部下たる官僚をキチンと差配し、自分らの手足となってキチンと動いてくれるよう、しっかり育てていくことにある。。
繰り返しになるが、自分で何から何までやるなら・・・そもそも部下はいらないのである。しかし良い仕事をするためには・・・自分の手では足りない部分を補う同志が必要になる。。
社長が社員を雇い、仕事を任せるのも・・自分の意思を誠実に代行してもらいたいからだ。。
ワンマン社長で、会議の全て仕切るような会社は、社内が硬直してしまい、失敗を恐れて、前向きにことを進めようとする社員がいなくなる。。
政治主導も同じで、そこを弁えての政治主導でなければ・・・組織の動脈硬化を招き・・・自滅するだけである。。。\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2010-11-16 01:00
今がそれ・・・・

ロシアが北方政策全撤回・・・・嗚呼、宗雄さん・・・・

もう解散だ自民の方がマシ・・・・

あれ自民よりマシじゃなかったっけ?マスコミ方針展開の図。あの民主擁護マスコミもこれ以上擁護出来んでしょう・・・・ねぇ?

でも支持路津24%の不思議・・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事