ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

熱い・・・・


熱中症で死ぬ・・・・



扇風機を過信すると死にます・・・・


ペットボトルに水を入れて凍らせておきましょう!

首振り扇風機の前に置いて簡易冷房なんてのが良い!




んが・・・・シャワーの後それをやっても涼しくない・・・・
[PR]
by milton1964jp | 2010-07-21 01:34 | 世間話 | Comments(3)
Commented by pfaelzerwein at 2010-07-21 05:13
アイデアは良さそうに思えますが、水を製氷するエネルギーは冷蔵庫からそのもの同じだけ室内に熱気となって出ていることも忘れてはいけませんね。エネルギー保存の法則。
Commented by tomahawk_attack at 2010-07-21 21:48
扇風機っていえば・・・古くなるとモーター部から火が吹いて火事になるという事故が増えてるとか?・・・
まっ、30年も経てば・・どんなもんだってガタが出るのは当たり前というもんだが・・・人間だって、可笑しくなる。。
ところで・・最近話題のダイソン の扇風機。まだちょっと高いけど電気屋で実物を見ると・・確かに不思議な感じがしますよね。。
これを使えば・・潜水艦などもスクリュウ音がしない推進力となりそうです。。
先日のアメリカのニュースでは、「iPad」などの多機能携帯端末による本のダウンロードが、従来のハードカバーの紙本の売り上げを抜いたと発表されました。。
技術革新により、あらゆる身近な生活物資がドンドンと変わっていきますね。ときどき世の中の変化のスピードに追い付けない自分に不安を覚える時があります。。
そして世の中の技術革新が・・その国の固有の文化までも変え去ってしまうようで・・寂しくなる時があります。。。\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2010-07-22 01:56
pfaelzerweinさん・・・御もっともですね!仕事行ってる間に作っておいたの使ってたのでそれに気付かなかった!!そりゃ暑いや・・・・。


tomahawkさん・・・・スクリュウ音と言えば掃海艦が魚雷でやられた時ソナーでスクリュウ音が聞こえなかったのかしらん?音で何級の潜水艦か分かるって・・・・

そう言えばiPadは重くて使いにくいらしい・・・・

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事