ラジカル 武士道!(旧ラジカル コミュニケーション)


一日一生。         
by milton1964jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スーパーのレシート保存出来ません!



今のところスーパー等のレジで貰うレシートは感熱紙でありまして・・・・

数ヶ月で薄くなり判読不能になります・・・・



管首相の「思い付き」である消費税還付・・・・

真剣、購買記録を残す事は難しい・・・・


ではレジのレシートの印刷を変えれば?

まさかの手書き領収書・・・・これって以前問題になったよね・・・・



仮にこの制度が成立したら・・・・確定申告がマジ深刻な状況に・・・・

年末調整を会社でやってくれない米国人よろしく行列を作って申告をするのか?

僕はこの2年、確定申告やってるけどやはり待ち時間は苦痛だ・・・・



その前に「エコポイント」なんだけど・・・・

ちゃんと構築出来ているのか?政権が変わって自民のシステムを全て廃棄してしまった民主党だ・・・・その影響で口蹄疫の対策が惨憺たるものだった・・・・で『エコポイント』ですがね・・・・


ちゃんと消費者に還元されるのか心配でならない・・・・

政治家主導らしいので官僚は自ら動きませんから・・・・

大丈夫か?
[PR]
by milton1964jp | 2010-06-22 01:31 | 政治・経済 | Comments(3)
Commented by pfaelzerwein at 2010-06-22 05:44
実際の話、必要なレシート類はコピーします。もちろん感熱紙でコピーしてはいけません。
Commented by milton1964jp at 2010-06-23 01:50
ですよね!コピー機を自宅に所有している人は良いんだけど・・・そうは居ないのでは?「思い付き」は民主党の十八番(おはこ)ですから・・・とは言え還付金よりも食品等の消費税は廃止して物品税の復活とかで対応してもらえれば・・・・物品税もあれだけど・・・・。

そうだ!スーパーの出入り口にコピー機を設置して・・・これもまた問題ありか・・・。なんとも難しいわ。
Commented by 左巻き菅 at 2010-07-01 11:53 x
民主党は消費税を10%に上げて、集票のためのバラマキ財源を確保しようとしている。
子ども手当などの民主党の得意とする各種のバラマキを全廃後に消費税をあげるのならよい。
低所得者の税負担を軽減するためには、食料品の消費税率のみ今まで通り5%とすればよい。
消費税の低所得層への全額還付案は、経済音痴の民主党らしい非現実的な腹案施策。
科学技術と経済に無知な蓮舫は、消費税を上げなくとも事業仕分けで税収が得られると愚かにも考えているらしい。

最新のコメント

本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26
これじゃ世界が壊れますね..
by milton1964jp at 01:43
どうなっちゃうんでしょう..
by tomahawkattack at 17:31
それにしても東海地方で地..
by milton1964jp at 23:48
二万人を越える犠牲者を出..
by tomahawk_attack at 23:00

ファン

ブログジャンル

日々の出来事