人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジカル 武士道!【投資家 長谷川】の呟き・・・】


一日一生。         
by milton1964jp

スケープゴード・・・・


かな~り前にも書いたけどスーケープゴートは必要だ・・・・

しかし『諸刃の剣』である・・・・

役者が揃えば完璧!


今回の主役はノムさん・・・・

スケープゴートは球団フロントであり三木谷社長になるのでしょう・・・・

これは偶然の産物なのか計画的なものなのか・・・・


選手達は潜在能力を思う存分発揮した・・・・




もし計画的なら「やってくれるねぇ~」って感じ・・・・

想像なんだけど社長は『そろそろ球団売却』を考えていると思うんですが・・・・

今なら手を挙げてくれる企業はあるとみるがどうでしょう?


と言いたいところですがこの不況・・・・




本当、もう止めたいんでしょう? 社長!!





ところで中日は首の皮一枚繋がりました・・・・

頂きます!巨人軍と戦う権利を・・・・
by milton1964jp | 2009-10-19 01:33 | Comments(3)
Commented by tomahawk_attack at 2009-10-20 11:36
>本当、もう止めたいんでしょう? 社長!!・・・・確かに、そういう発想も?・・絶対ないとは言い切れませんが・・・・
球団を持って既に四年が経過し、「楽天」の存在を世間に認知させるための十分なPRとなりました。ただ今は百年に一度とされる世界大不況の最中にあります。しかもTBSとの一件では、エライ散財をしてしまった楽天です。表には見せずとも?「ふところ寂し秋の風」・・はあると思います。。
Commented by tomahawk_attack at 2009-10-20 11:36
あの本田だって、企業防衛のためには、ホンダのイメージを支えてきたF1からの撤退を決断しました。そして、一旦は世界一に輝いたトヨタにしても、その大きくなり過ぎた図体を、如何に効率良く改善するか?・・そこに世界の注目が集まっています。そんな時代ですからねぇ。「球団売却」というウルトラCも?・・私は無くはないと思っています。。
ですが、あれほどに欲しがっていた夢の球団経営です。しかも球団オーナーというステータスは得難いもので、それをあの三木谷氏が簡単に手放すとも思えません。あの西部でさえ、球団を手放す決断をしたのは、合理化計画の最後の最後になってのことです。
今後、楽天が、よほど切羽詰まれば別でしょうが、そうでなければ、この時期に売り急ぐなどということはマズ有り得ません。それでは三木谷氏のプライドが許さないでしょう。。\_(-_- 彡
Commented by milton1964jp at 2009-10-21 00:34
本田は海外に拠点を移すらしい・・・シャープ亀山工場も中国に行くし・・・

いよいよ日本から大企業が流出ですね・・・

最新のコメント

この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:22
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:25
コインで大ヒットした人は..
by pometjing at 14:24
日本侵攻の危機と急がれる..
by aki at 21:42
本当に面白いです!大袈裟..
by milton1964jp at 02:13
面白いですね。定期便だけ..
by pfaelzerwein at 03:11
問題はVHSプレーヤーが..
by milton1964jp at 20:19
「ロッド・スチュアート、..
by pfaelzerwein at 18:36
そうなる予感はしますね~..
by milton1964jp at 01:11
1月のこと、成田山初詣ツ..
by tomahawkattack at 20:26

ファン

ブログジャンル

投資
日々の出来事